RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア

RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)!!

いやぁ。細かいこと。サッと作ったんですが4時間ほどかかりました(笑)

IMG_0456_20140505134503961.jpg

それにしても色分け部分が全て別パーツ!すごいなバンダイ。

IMG_0457_201405051345055b8.jpg

ゲート痕もほとんど判らないパーツ割り。素晴らしいの一言です。

IMG_0461_20140505134506adf.jpg

これが2千円そこそこで手に入るんだから良い時代になりましたね♪

IMG_0462_20140505134507608.jpg


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゴーイング・メリー号

模型店で発見。あまりに可愛いので購入してしまいました!

”ワンピース 偉大なる船 コレクション ゴーイング・メリー号”

DSC_0710.jpg

2時間弱で組み立て完了~。バンダイのお家芸、イロプラ接着剤不要で簡単組み立てです(笑)
DSC_0712.jpg

付属のアルミシールが素晴らしいです。塗装不要なのは本当ラクチンです。
DSC_0711.jpg

波パーツの色合いも素晴らしい。
DSC_0713.jpg

いいですね~。
DSC_0714.jpg

この内容で1000円ちょっととはバンダイやるなぁ~。。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

MG GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー完成♪

やっと、できた!

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

も~ボリューム満点。3日かかりました…。

スゲー迫力。
IMG_0409_20111017174305.jpg

それにしても…マッチョすぎる(笑)
IMG_0411.jpg

てなわけでボリューム満点なキットな訳ですが、とにかく作っていて楽しかったです。
そこらじゅうに可動部が設けられていたり、単純作業が分散されていたりして、製作者がダレないような工夫がされていると思いました。
しっかし自立不可能なほどのマッチョな体型には参りましたが…。正直自由にポーズはとれませんね~。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

MG GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー&ダブルオーガンダム セブンソード大人買い♪

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00) と
MG 1/100 GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソードを大人買いしてしまいました~。

こんなボリュームのあるもの二個も作れるのか?(ま、いつもの如く素組完成ですが…)

てなことはさておき、この二体、本体部分は全く同じで各武装が違うものになります。
ただあまりに武装の占める割合が大きいので同じに見えないと言う…。

結構出来が良いとの評価なので期待大です。

R0010062_20111004135038.jpg



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

1/24 痛車 No.14 ラブプラス FD3S RX-7 製作記5(完成)

さてと、では最後の工程。デカール張りです。

前方~
IMG_0181.jpg

後方~
IMG_0183_20110805211741.jpg

用意するのは、タオル、デカール鋏、ピンセット。
IMG_0184_20110805211746.jpg

デカールはとにかく、いちいちバラバラにして水へ浸します。面倒くせ~。
IMG_0185_20110805211751.jpg

ボンネット完成。しかしこのデカール。BODYに合ってません…(汗)
ちょっと乾かしては、モールドに沿ってカットします。
それと、重ね張りが多すぎ。3枚重ねの箇所もあります。なんじゃこりゃ~。
IMG_0186_20110805211758.jpg

タイヤハウスの部位もこの通り。はみ出します(う~んさすがアオシマ、タミヤなんかより高難易度です)
IMG_0187_20110805211803.jpg

ま~しかし、どうのこうので完成~♪

IMG_0203_20110805211809.jpg


IMG_0204.jpg


IMG_0206_20110805211819.jpg


IMG_0207_20110805211824.jpg


IMG_0208_20110805211829.jpg

実は1箇所張り忘れが、乾燥後に発覚。

…ま~いいか~~~~。

しかし本当に面倒くさかったです。もう懲りましたので車のプラモは作りません(キリっ)

うまく作れる猛者さん。おすすめですよ(笑)
仕上がりはBOOKのような者でもバッチリです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード