KSR110♪

そういえば、私のドナドナしちゃったKSRですが、現在レッドバロンで委託販売中で~す。
興味のある方はレッドバロンへレッツゴー。全国ネットで検索して貰えますので早い物勝ちですよ。

ちなみに値段を低く設定してありますので(レッドバロンが幾ら上乗せしてくるのかは謎ですが)非常にお買い得だと思います。

走行距離 約5000Km
カスタム 多数(本当に多数。てか市販のカスタムパーツは殆ど付いてる)
アライメント 狂いなし(レッドバロンで調査済)
新品同様です。

おまけに水を掛けた事は一度もありませんのでサビ等は一切なし。

さらに、GIVIBOX(ヘルメット収納可能)とKSRにぴったりの小さめタンクバックも付けちゃってます。
あと純正パーツは、ほぼ未使用のまま全て揃っています。(無論購入者へ引き渡し)

プラスレーシングスタンド付き。

どんなバイクかは本ブログの記事を参照ください。

早くしないと売れちゃいますよ~。
自分でいっちゃあなんですが超オススメ。早めにレッドバロンで見つけ出してください(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

KSR110カスタム


アクティブ:ACTIVE/モタードテールキット KSR110


デイトナ:DAYTONA/スリムリフレクターキット
が届きました。
実は、既にストップランプはクリアパーツ化していたのですが、どうもリアビューがボッテリした感じに見え、
パーツも安価で、リアフェンダーレス化も同時に出来るという事で今回購入する事にしました。

1.届いたパーツ一覧です。
  左がテールキット、右側がリフレクターキットです。
P1000237.jpg

2.ストップランプ下側です。
P1000238.jpg

3.そして上面側。リアフェンダーに合わせて山型になっています
P1000239.jpg

4.リフレクターキットです。ステーとリフレクターは回り止め2ヶ所とネジ一個で止まっています。
P1000240.jpg

5.テールキットパーツ一覧です。リアフェンダーの代替えプレートと
  ナンバーステー、ハーネスが同梱されています。
P1000241.jpg

6.現状です。ノーマルをクリア化(ノーマルはレッド)するとこんな感じです。
  なんだかゴチャっとしています。(まあ、これはこれで悪くはありません…)
P1000242.jpg

7.早速、リアカウルを外すため、荷台を外します。
P1000243.jpg

8.全部外すとこうなっています。
P1000245.jpg

9.リアフェンダーを外します。下側より4本のボルトで止まっています。
  ハーネス端子は返りが付いていますので、ドライバー等を差し込んで外します。
P1000246.jpg

10.テールキット組み立てです。ノーマルのウィンカーステーを90度回転させ取り付けです。
   工夫されてますね~。後で振動によりネジが緩んできそうなのでロックタイトを大量に塗ります。
P1000247.jpg


11.キット付属フェンダープレートの一番後ろの穴へハーネス類を通しストップランプを取り付けます。
   順番を間違えるとハーネスカプラーが穴に通りません(笑)(実は私は一度やり直しました)
P1000250.jpg

12.ノーマルと同様になるよう元通り取り付けます。
P1000251.jpg

13.ここで、ハーネス類をいいかげんにしておくと、車載工具が入らなくなってしまいますので
   キチンとまとめておきます。
P1000253.jpg

14.ノーマルフェンダーの方に工具袋の防振マットが残ってしまいますので、
   代用で同様のスポンジを張り付けておきます。
P1000254.jpg

15.リアカウルを元に戻して、工具も綺麗に収まっています。
P1000255.jpg

16.こんな感じになりました。すごくスッキリしました。
P1000256.jpg

17.ナンバーとリフレクターキットを合わせて取り付け、こんな感じです。
P1000258.jpg

18.全体像です。こうみると、これがノーマルだ。みたいな仕上がりです。
P1000261.jpg

説明書も親切で判り易く、他のカスタムパーツ類との干渉が心配でしたが、特に余計な加工も発生せずやれやれでした。


アクティブ:ACTIVE/モタードテールキット

アクティブ:ACTIVE/モタードテールキット KSR110


デイトナ:DAYTONA/スリムリフレクターキット

デイトナ:DAYTONA/スリムリフレクターキット

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

KSR110カスタム

今回は私の愛車を紹介したいと思います。
ksr110.jpg
KSR110→125(笑)です。
実はこのバイク、ノーマルではとてもまともに走りません。ので、我慢できずにやってしまいました。大改造!
改造点としては以下です(笑)

まず、かっこ良いので。
1.キタコ アルミチェンジペダル装着です。
  アルミ製で格好良いです。レバー部が可倒式となっています。

キタコ:KITACO/アルミチェンジペダル

キタコ:KITACO/アルミチェンジペダル KSR110

2.フィラーキャップも換装です。
  ノーマルと単純に交換するだけです。

トリックスター:TRICK STAR/フィラーキャップ【Aタイプ】

トリックスター:TRICK STAR/フィラーキャップ【Aタイプ】 ZZR1400

付けた感じはこんなです。
DSCF0227.jpg

3.アルミ製のラフ&ロード(ラリー)ノーマルリプレイスタイプブレーキレバー換装。

ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/RALLY492 ノーマルリプレイスタイプブレーキレバー

ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/RALLY492 ノーマルリプレイスタイプブレーキレバー KSR110


4.M&H バイクビーム
  暗いのイヤですから。ちなみにノーマルは照らすというより点いている感じ。なので交換!
  結構明るくなりました。

M&H マツシマ/バイクビーム

M&H マツシマ/バイクビーム アドレスV125/G

5.クリア テールレンズで後ろ姿も引き締めます。標準品と交換するだけで簡単換装です。

キジマ:KIJIMA/純正タイプ クリア テールレンズ

キジマ:KIJIMA/純正タイプ クリア テールレンズ KSR110


しっかし、このバイクは~泥はね凄すぎるし。あまりに酷いのでフェンダー装着でこれを防ぎます。
これも、ノーマルのチェーンカバーと換装、ストラップで締めるだけなのでとても簡単に取り付け出来ます。
6.A-TECH リアフェンダー

エーテック:A-TECH/リアフェンダー

エーテック:A-TECH/リアフェンダー KSR110


さらにSIDEビューもちょっといじます。
7.タケガワ ジェネレ-タ-プレート(タイプ-2)

SPタケガワ:SP武川/ジェネレータープレート(タイプ-2)

SPタケガワ:SP武川/ジェネレータープレート(タイプ-2) KSR110


8.フロントスプロケットカバー

ビート:BEET/フロントスプロケットカバー

ビート:BEET/フロントスプロケットカバー KSR110


9.GIVI モノロックケースMICRO E26N
  ツーリング行くなら、もちろん必要という事で装着です。これを取り付けるには9番のキャリアが不可欠ですので  同時購入。

ジビ:GIVI/E26N モノロックケース(汎用ベース付属)

ジビ:GIVI/E26N モノロックケース(汎用ベース付属) E26N

10.ライディングスポット ツーリングキャリア オフロードラインです。
  これは、取り付け時、車体に穴あけ要ですのでちょっとコツが必要です。

ライディングスポット:Riding Spot/ツーリングキャリア オフロードライン

ライディングスポット:Riding Spot/ツーリングキャリア オフロードライン KSR110


11.タケガワ リヤショックアブソーバー
   このバイク、最初に乗った時驚いたのが、リアショックが跳ねる!跳ねる!
   他の部品は別として、これだけは変えた方が良いかもしれません。オーリンズとかのもありますが、高価すぎ。
   この値段で、効果は絶大ですので、是非換装したいところです。

SPタケガワ:SP武川/リヤショックアブソーバー

SPタケガワ:SP武川/リヤショックアブソーバー KSR110


12.エフェックス GEL-ZAB(ゲルザブ)
   ツーリング腰痛防止!
   さすがにこのクラス。シートが小さすぎて長距離が辛いのなんの。ノーマルシートに被せておきます。

EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブ)

EFFEX:エフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブ)


純正シンプルすぎなので。
13.タケガワ SUPER MULTI LCD METERキット
   スピードメータがデジタル化、タコ、油温計などが付いています。バックライトが美しいメーターです。
   前方カウルを分解し、オリジナルと換装。説明書通り取り付ければ良いだけなので簡単に換装可能です。

SPタケガワ:SP武川/スーパーマルチLCDメーターK1ステー付きキット

SPタケガワ:SP武川/スーパーマルチLCDメーターK1ステー付きキット KSR110

14.タケガワ 油温計ドレンボルトアダプター(A3-TYPE)M12-P1.5(スティックタイプセンサー用)

SPタケガワ:SP武川/温度計用アダプターA3

SPタケガワ:SP武川/温度計用アダプターA3 KSR110


やっぱ、マフラーは変えないと。
15.OVER ステンカーボンマフラー
   パワーはさておき、これでかなりカッコ良くなりますね!でもキャノンタイプも良いですよね~。

オーヴァー:OVER/ステンカーボンマフラー

オーヴァー:OVER/ステンカーボンマフラー KSR110


そしてタイヤはもちろん。でも雨の日ズルズルでグリップしねぇ~ひぇー!滑る~って感じ。
16.ダンロップ : TT92GP(FRONT)100/90-12 49J
17.ダンロップ : TT92GP(REAR)120/80-12 55J
   でも、晴れの日は鬼グリップです(爆)

ダンロップ:DUNLOP/TT92FGP

ダンロップ:DUNLOP/TT92FGP KSR110

ちなみに、17番は付けるとチェーンと干渉しますので前方スプロケを

ブルーポイント:Blue Point/2ミリオフセットスプロケット15丁

ブルーポイント:Blue Point/2ミリオフセットスプロケット15丁 KSR50

へ、交換。リヤスプロケへ

ブルーポイント:Blue Point/リヤスプロケット用2ミリスペーサー

ブルーポイント:Blue Point/リヤスプロケット用2ミリスペーサー KSR50

が、必要となります。
面倒なら、前後同サイズが無難かもしれません。

そして、スピードアップの要、クラッチのマニュアル化とエンジンボアアップです。
18.タケガワ : オイルク-ラ-ガ-ド
   21番には付属しませんので別途必要でした。

SPタケガワ:SP武川/オイルク-ラ-ガ-ド

SPタケガワ:SP武川/オイルク-ラ-ガ-ド

19.タケガワ : クラッチカバーキット(アルミニウム/油圧タイプ/ドライブギヤ無)
   これに、マニュアルクラッチが同梱されています。ちなみに、私は油圧を選びました。

SPタケガワ:SP武川/アルミニウムダイカストマニュアルクラッチカバーキット

SPタケガワ:SP武川/アルミニウムダイカストマニュアルクラッチカバーキット KSR110

20.タケガワ : 6ディスク強化クラッチキット
   19番のドライブギヤがこれに同梱されスピードアップ(ギヤ比変更)されます。

SPタケガワ:SP武川/6ディスク強化クラッチキット

SPタケガワ:SP武川/6ディスク強化クラッチキット KSR110

21.タケガワ : コンパクトクール(4-Fin/シルバー/ラバー)
   タケガワさんに、直接問い合わせたところ、結局これが一番バランスが良いとのことです。

SPタケガワ:SP武川/コンパクトクール(4-Fin/シルバー/ラバー)

SPタケガワ:SP武川/コンパクトクール(4-Fin/シルバー/ラバー) KSR110

つけた感じはこんなです。
DSCF0240.jpg

そして、エンジン本体。予定では150ccまでUPのつもりでしたが、保険の関係で残念ながら125ccとしました(これ以上になると詐欺罪適用となり、保険金は強制保険も含めおりないらしいです。ま、バレたらですが…)
22.タケガワ : ハイパーS-Stageキット(56mm/124.6cc/メッキシリンダー)

SPタケガワ:SP武川/ハイパーS-Stageキット(SCUT)

SPタケガワ:SP武川/ハイパーS-Stageキット(SCUT) KSR110


23.他にもCPUを適正化。
   ちなみに、KSR110にはリミッターは付いていませんのでリミッターオフはしません。

キタコ:KITACO/パワーレブ2

キタコ:KITACO/パワーレブ2 KSR110

24.また、プラグをデンソーのイリジウムへ換装してあります。

デンソー:DENSO/イリジウムパワープラグ IY24

デンソー:DENSO/イリジウムパワープラグ IY24 KSR110


プロへの最終調整料も含めてなんのかんの、合わせて30万程の出費でした…。良く覚えてないですが…。
DSCF0244.jpg

で結果、すさまじい騒音を吐き出してほどほどに走るバイクとなりました。泣笑!

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード