ジブリ立体造形展

豊田市美術館のジブリ立体造形展へ行ってきました~。
DSC_0007_20160809135235086.jpg

DSC_0008_20160809135310a6c.jpg

いや~立派な建物ですなぁ。
DSC_0009_20160809135313c28.jpg

カメラを一式持って行ったのですが、中の展示物は全て撮影禁止でした。
ま~そうかぁって感じですが、しょうがない。なので展示物の写真は一枚もなし!

しょうがないので感想だけ言うと、思ったより大規模です。CMなんかでは模型が写っているだけですが、
実際には絵コンテや原画なんかも展示されており、結構見ごたえがありました。
模型ではなんといっても湯場の裏側が圧巻でしたね。映画では一部分のぶつ切れシーンですが、
ああ千はこうやって逃げたのか、とか湯ばあばの部屋など、こういった位置関係なのかとか、非常に楽しかったです。

興味のある方は是非どうぞ。楽しめますよ♪

ちなみにおまけ…。

アルトワークス買いました。。楽しいっす♪ それだけ(笑)
DSC_0012_20160809135315fab.jpg

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

日本昭和村いってきた!

岐阜県にある日本昭和村へお友達と行ってきました!
IMG_0054.jpg

主目的は実はコレ!
IMG_0058.jpg

左からカスタードクリーム、くるみ、チョコレート。どれも懐かしくて美味しい♪
IMG_0059.jpg

現在のロバのパン号、もはやロバ(馬)ではない。
IMG_0063.jpg

ちょうどお昼あったので山頂付近のお蕎麦屋さんで昼食。手打ち麺ですごく美味しかった。
IMG_0073.jpg

それにしても良い季節。
IMG_0052.jpg

山頂には動物ふれあい広場。
お馬さんに100円でニンジンをあげることが出来ます。
IMG_0112.jpg

なつかしポスター
IMG_0075.jpg

オート三輪
IMG_0080.jpg

なつかし自動販売機
IMG_0081.jpg

オールドカメラ群!
IMG_0086.jpg

最後は施設のお隣にある無料足湯につかって疲れを癒します。
IMG_0118.jpg

日本昭和村でした!あ~やっぱロバのパンは独特で美味しかったなぁ。

写真はすべて以下で撮影。素晴らしく良いカメラです。

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

寂光院に行ってきた。

今日は買ったばかりのP7700を持って愛知県犬山市にある寂光院という観音様に行ってきました。。

本日はもみじ祭りと言う事で、人だらけ。でも頑張って撮ってきました!

では。。

まずは入口でお参り。
DSCN0049_20121118160339.jpg

もみじが綺麗ですねぇ。
DSCN0055_20121118160345.jpg

DSCN0080_20121118160351.jpg

頂上付近にあるお地蔵様を撮影。
DSCN0097_20121118160357.jpg

DSCN0110.jpg

DSCN0125.jpg

良い天気。。
DSCN0145.jpg

かわいいお地蔵様。
DSCN0168_20121118160421.jpg

買ってしまった。。
DSCN0171_20121118160426.jpg

ほのぼの地蔵と言う名前らしいです(笑)
DSCN0176.jpg

写真は他にも一杯撮ったのですが、家族が入り込んでいるのでブログアップはこれくらいにしておきます。

それにしてもP7700です。素晴らしいカメラですよ、これは。。
まるで一眼レフ機で撮ったような画です。
それでいて大きさも小さく軽い訳ですから。それに撮影のリズムが良い。
バリアングルも丁度良い硬さで動かしやすく多用する気にさせます。
AFエリアなど設定を変える部分は全て外にスイッチ、ボタンが出ているので、まぁ使いやすい事この上ない。
いかにニコンが本気で作ったカメラか使ってみると良くわかります。
写真が撮りやすい、楽しいと思わせるコンパクトカメラはそんなに多くはありませんが、P7700は間違いなくお勧めです。

BOOKはこの値段の価値はあると判断しました。。

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

久しぶりの温泉♪

今日は愛知県一宮市にある、祥楽の湯へ行ってきました。

DSC00224.jpg

DSC00226.jpg

朝10時30分までに入ればモーニングが付いてきます。
DSC00227.jpg

施設としては、内風呂、水風呂、サウナ、炭酸泉(露天風呂)と決して広くはありませんが、脱衣室に大きな扇風機が付いており、風呂上り風が気持ちが良いです(こういった小さな事ですが出来ていないお風呂屋さんも多いです)

お近くの方は是非どうぞ♪

お店のHPです↓
http://www.yu-iwashita.jp/ichinomiya/

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

お久しぶりの温泉♪

今日は友達と二人でお久しぶりの温泉でした。

郡上八幡にある。宝泉という温泉です。

朝方は雨が降っていたので、参ったな~っと思いながら目的地に向かったんですが、
着いた途端に晴れました(笑)

本日の昼食♪
ランチで700円でした。
DSCN0112.jpg

美味しそうでしょ~。美味しかったです(笑)
DSCN0113.jpg

温泉はあいかわらずの絶景露天風呂でした。気持ち良かった~♪

帰りにアイスクリームも食べました。
夕張メロンの味が濃厚でとてもおいしかったです。
DSCN0115.jpg

休憩所で数枚撮影。
新緑が美しいですね~。
DSCN0107.jpg

DSCN0111.jpg

DSCN0119.jpg

撮影はすべてP7000です。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード