Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)を買いました。

ゴールデンウィーク企画とやらでアマゾンから2千円引きクーポンが届いたのと、ポイントが2千程たまっていたので
6千円で購入できました。

ソニーのReaderと相当迷ったんですが、結局あちらはいつまでサービスが続くか判らないしね~
ソニーって儲けが出ないとすぐに部門ごと切り捨てちゃいますから(笑)

IMG_0453_201404261121574b6.jpg

実はホワイトペーパーは1st Ver.を出始めに購入したんですが

1.ページめくりの際の白黒反転が鬱陶しい。
2.画面下にライトの光量ムラがある。

なんてのがあって結局あまり使用せず手放しました。

今回の2013年モデルはいろいろ潰してきてますね~。
上記の不具合は勿論のこと、容量が2Gから4Gにアップ、CPUが早くなった。
画面がより見やすくなった。などなど。

もっさり感はやや残っているものの非常に良くなっています。

実はキンドルには結構溜まってるんだなぁ本が。。

この快適になった2013モデルで一気に読んじゃおっと♪


Kindle Paperwhite(ニューモデル)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite!

買っちゃいました。。
R0010106.jpg

おぉ。
思ったより小さいです。
R0010107.jpg

中身はUSBケーブルのみ。説明書もありますがほぼ中身なし。
R0010108.jpg

設定は無線LAN環境があればものの1分で終了です。

いや~それにしてもKindleのソフトが素晴らしいです。

早速、ネクサス7、携帯、iPhod touchとも連携。同期も超簡単。どの端末からでも続きが読める。

便利ですねぇ~。本当。

ちなみに気になった点を記述。

1.ディスプレイ下側に光量ムラ
2.ページめくりに画面がいちいち反転
3.動作が遅い
4.画面に塗料みたいなものが付着していた

まあ、4に関してはアマゾンサポートに連絡したところ交換となりましたので問題外ですが、他の3点は気になる人は気になるだろうな~。特に光量ムラはいくら仕様とはいえダメでしょう。

しか~し、ここが良い点♪

1.長時間目が疲れない
2.辞書凄い。超便利
3.軽い
4.値段が安い

とまあ総合すると買ってよかったなと思える商品でした。

買うならコレですね。アマゾンでのみ取り扱ってます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

陽だまりの彼女

久しぶりに購入~。

表紙絵と題名、映画化につられてしまいました(笑)

陽だまりの彼女!
R0010105.jpg

ん~もうね。

なんというか旨いね。ストーリーの見せ方が。

題名からお話すべてラストへの複線になってます。それに文章が読みやすい!

こりゃオススメですねぇ。衝撃のラストです。

是非読んでください!何書いてもネタバレっぽくなっちゃいますが傑作です♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

よつばと!

以前から気になっていたので一気に大人買い~。

あずまきよひこ作 よつばと!
IMG_0165_20130331171922.jpg

現在12巻まで発売されてます。

も~なんというか。。

いやされた~って感じの漫画です。

何と言っても悪が存在しない。よつばちゃんをとりまく大人達のやさしいこと。

よつばちゃんもとっても可愛い子で良い子。

こんな漫画良いな~。売上年間ベストワンを独走してるのも頷けます。

超おすすめですね。

一気読みなら作中に出てくるダンボーBOX仕様がお得感があります。
BOOKは急いで読みたかったので今回あきらめましたが。。


最新刊はこちらです↓

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

オリンパスOM-D E-M5オーナーズBOOK

本屋さんで発見!

OM-1ブラックボディーのミニチュアストラップが欲しくて購入してしまいました(笑)

SDIM0041.jpg

これがお目当ての付録。。
てかこれって、以前OM-Dを購入した際にメーカーキャンペーンで送られてきたものの色違いですね。。
SDIM0042.jpg

で、まあ本の中身ですが、基本的な機能説明やおすすめレンズ、開発者インタビューなど、
なかなか面白い内容でした。
取説読むよりこちらの方が写真付きで楽しく読めるので良いですね♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード