TA07 PRO買いました♪

いっやあ。いつも行くお店に入荷してたのでつい買ってしまった(笑)
DSCF0016_20171031130505f85.jpg



PROってだけあって、結構作るのに苦労しました…。
タミヤらしくないというか、いつものタミヤキットだとあまり考えずにさっさと作れますが、
これは搭載機器の位置やケーブルの配線経路など、一度仮組みして、どうするか?決めてから再度微調整。
アンプなどへの半田付け作業。
干渉部分の削り込みなどなど。。スッと組みあがりませんでした~。
後でお店に行ったとき、話をしたらやはり店員さんも同じ事言ってました。
また、樹脂が強化樹脂で固いんですよねぇ。ラジコン組みで右腕がこんなに疲れたのは初めてです。
まあ、完成したら満足感は一塩ですけどね。
商品自体は2万円そこそことコスパも良いんですが、どちらかというと上級者向けキットですね。
とにかく明日サーキットで走らせるのが楽しみです。

ちなみに、既に前はダイレクト、後ろはボールデフに換装してあります(笑)どんなかなぁ?ヒヒヒ楽しみ(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハイテック XK K100&K110 6Gミニヘリコプター

最近ハマってしまっているミニヘリ。
DSCF1619.jpg

ハイテック K100と本日追加購入のK110♪




Futabaのプロポで動くんですよ~。

ちなみにK100はブラシモーター、K110はブラシレスです。
既にK100はかなり飛ばしましたのでメインモーター、テールモーターを換装しました。
部品も非常に安いので助かります。

6帖くらいの部屋があれば難なく飛ばせます。

楽しいよ~(笑)

ちなみにお勧めは本日購入のK110ですね。超安定飛行でびっくりしてるところです。

そして!ココアも病気一つせず(親孝行だなあ)元気に育ってます♪
DSCF1618.jpg

換毛期で部屋中に毛が舞ってます(苦笑)
それにしても飼いはじめて2年経ってもうBOOKに懐いてメロメロです。メチャ可愛いよ~♪
ウサギって懐くのに2年って聞いたので我慢の甲斐あったよもう。。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

京商EGG トイドローン クアトロックスULTRA

京商EGG トイドローン クアトロックスULTRA買っちゃいました~!

DSCF0045.jpg

プロポ付き!

DSCF0046.jpg

静止画200万画素、動画720x1280 30fで撮影可能

DSCF0047.jpg

いや~これが1万そこそことは良い時代ですね~。


あくまでTOYではあるので十何万の本物とは違いますけどね。
今はやりのドローンを試しに飛ばしてみたい方には最適ですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヨコモnanoQROゲット♪

いや~売り切れ続出で、手に入れるのをすっかりあきらめていたヨコモnanoクロ。

本日近くの模型店にありました~。

ようやく1個だけ入荷したとのこと。貴重品ですね~。

見つけて即ゲットしました。

コントローラー付きのレディセットで6000円でした。

色はもともと好きな黄色。やったね♪

IMG_0515.jpg

中には、本体、プロポ、充電器、電池、ホイールレンチ(プラのもの)がセットされています。
本体に充電すれば、即遊べます。
IMG_0516.jpg

クローラーの特徴である。グニャグニャ動くリンゲージ。
IMG_0517.jpg

グニャっと。
IMG_0518.jpg

グニャっと(笑)よく動きます。
IMG_0519.jpg

こんな感じ。ちょっとカッコ良いですね。
IMG_0520.jpg

後ろななめから。
IMG_0521.jpg

送信機です。ABCのバンドが選択可能。
IMG_0522_20110219141451.jpg

ついでに、充電器です。ちょっと安っぽいです。
IMG_0523_20110219141541.jpg

3回ほど充電して遊んでみましたが、カードサイズとはいえなかなかの走破性。
面白いですよ~♪

ヨコモのHPです。興味のある方はどうぞ。
http://www.teamyokomo.com/jpn/product/offroad/nanoweb/index4.html

ちなみに、ネット上のお店は現在全て在庫なしです。
アマゾンにも入荷していません。
近くのお店で発見したら、即ゲットください(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ギガテンバギー購入♪

購入しました…

ギガテン(笑)

いやぁ、TVで紹介なんてしてるとついつい買っちゃいます。
ジャンプ台が特典で付いてきました。ラッキー♪

IMG_0041.jpg

箱を開けるとなんだかバラバラと入ってます。
IMG_0042.jpg

電池を入れて、BODYを付けて、ウイング付けて、タイヤをはめて。終了~。
IMG_0043.jpg

形は本格バギーみたいでカッコイイですね~。
前はプラバネですが、後ろはちゃんとスプリングが付いていて走破性が良さそうです。
IMG_0046.jpg

後ろ姿、ふむふむシブかっこいいですね。
IMG_0047.jpg

側面
IMG_0048.jpg

前からパチリ♪
IMG_0049.jpg

コントローラーです。なまいきにも2.4Ghz♪
IMG_0050.jpg

しかしかわいい形してますね。ちなみに小さいですが持ち易く出来ています。
IMG_0051.jpg

ちょっとアングル付けて一枚♪
IMG_0053.jpg

特典のジャンプ台の上で一枚♪
IMG_0054.jpg


遊んでみた感想ですが、ま~クルクルと良く回ります。
転んだら転倒復帰用のロールウイングが機能し、走行状態に即復帰。取りに行く手間が省けて遊びに専念できます。前進のみだけですがデジタルプロポーショナルなので微速前進可能。
ジャンプ台のポジションにも持って行きやすく、小さな子供でも容易に遊べると思われます。

安価でこれだけ遊べれば大満足♪

お一つどうでしょう?欲しい方は以下をクリック♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード