今日も猫カフェ(笑) 一宮市猫カフェ。

前回、近所にできた猫カフェ。詳細を教えちゃいましょう!
てか、みんな行きましょう。潰れるには惜しすぎる。超おすすめの猫カフェなのです♪

まず、HPは https://www.pet-coo.com/
COO&RIKUというお店です。
BOOKの近所にあるのはこの中の東海一宮店。
住所は
愛知県一宮市平島3-1-12
TELは
0586-81-9530です。

年中無休で、平日は11:00~20:00
         土日祝は10:00~20:00 となります。

店の外観は↓
DSC00374.jpg

基本的には犬猫専門のペットショップとなります。ザクっと中を見ましたが、ここら界隈では一番安価なお店だと感じました。

この店の中の一角に猫カフェがあります。
DSC00372.jpg

料金はコチラ。正直お得感があります。ペットショップの儲けがあるので安価にできるそうです。
DSC00370.jpg

今日はせっかくなのでおやつをあげました!。
もう凄いです。全身ネコまみれになります。あっというまになくなりました(笑)
DSC00368.jpg

ちなみに、ネコを逃がさないため部屋は二重構造となっており、まずは準備室に入ります。
ここで、指の殺菌と、靴をスリッパへ履き替えます。フリードリンクもこの場所にあります。
DSC00367.jpg

ジュースはこんな感じ。結構種類が豊富で、一度に2~3本持って入室しても構いません。
てか私はそうしました、いちいち猫ちゃんがドアから出てきてしまうので、それをなるべく防ぐための方策。
DSC00364.jpg

メインの部屋です。広々としているし、高さもあり、ネコがストレスフリーになるよう工夫されています。
このあたりの造りはさすがペット専門家という感じ。
DSC00339.jpg

DSC00341.jpg

DSC00342.jpg

今日のベストショット。ペルシャ猫のきなこちゃんです。てか、BOOKのお気に入りです。可愛い~。
DSC00045.jpg






スポンサーサイト

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

冷やし塩ラーメン。

いや、普通に作っても塩ラーメン大好きなんですけどね(笑)

CMを見て、冷やして食う?マジかよっ(笑)

で、作ってみた♪
IMG_0281_201806201907274ad.jpg

う、うまい!♪

何か普段と違うことすると頭変になるよね(笑)

そんな感じ。

凄くうまい!  こうこれ以外では食べれないくらい旨い。

お試しを(笑)


テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

IQOSを3日吸って思う事…(18禁)」

という訳で…。

ちょっと伝えたいことがあるので思った事を書きます。

先日購入したIQOS、吸いごたえもあり、美味しくてとても良い。難点は充電と清掃くらい。

DSC00171.jpg

で、IQOSの前はメビウスのメンソールを吸っていたわけですが、買い置きがあるので現在両方気の向くままに吸っています。

とまあ、なんというか、何が言いたいかと言うと。IQOSの方が美味しい!

従来の煙草は煙ばかりで苦みも酷く、おまけに苦しい。

それに比べIQOSは葉そのものの甘味、香り、抜群に美味しい。

良く両方吸っている方がいらっしゃるようですが、これもう従来品吸えなくない??

確かに絶対的な分量からいうと従来品が満足できるんだけど、IQOSにしてから、まず口臭が消える。
味が分かるようになる。香りが分かる。

とまあ、まるで禁煙したかのような様子に体が変化します。BOOKだけなんでしょうか?

夜中に咳込む事も無くなり、、これは健康に良いのでわ(笑)

さすが、有毒物質1/10と謳うだけありますねぇ。

まあ、言いたいことはそれだけなんですが、困ったことにIQOSはちょい面倒くさい。
従来品は煙草に火をつけるだけなんですが、
IQOSは。
1.まずIQOS本体をケースから出す。
2.専用煙草をセット
3.電気ON 10秒ほど待ち
4.吸える。

めんどい(笑)

しかし、身体に良くて、これまた旨いとなると、もう従来品に戻れないんだこれが。

とまあ、お話はこれだけなんですが、ちょっと書いてみたかったので今日のブログはこんな感じで終わります。
う~む。

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

母の日

買ってきました。カーネーション。

DSC00142_201805121427480f8.jpg

あと、何回贈ることが出来るのだろう…。なんてね。

母に感謝。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

IQOS始めました♪(本ブログは未成年者に不適切な内容が含まれます)

いや~ついに買いました。

今買うと三千円引きセールに吊られました(笑)

IQOSです。
IMG_0259_20180510175325595.jpg

この手は初めてなのでどんなかな?とワクワクしながら吸ってみました。

結果。OKです。

スカスカの吸い心地で本煙草の補佐になるならと購入したのですが、これが美味い!
十分な吸いごたえです。ちょっとビックリしました。
というのも、コレ新型の2.4Plusってやつらしく、大人気ですぐに無くなっちゃうらしいんですが、
いつも行くコンビニのおばちゃんにキープして貰い、ネットでクーポン発行(丸二日)まで待ってもらい、本日手に入りました。
値引いて7980円です。ちなみに類似品は多くて、色々安い物も出てはいるんですが、やはり老舗という訳で、ICOSにしました。
初期の頃はわかりませんが、コレだいぶ改良されてるんじゃないかな~。

ちなみに、火の代わりに中に入っている電熱器を使い葉を焦がして(燃やして)煙を出すということらしいです。
従って、煙は超少ないですが、出るには出るという事でした。
すっかり無煙だと思っていたので、あ~これは喫煙所には結局行かざるを得ないな~と残念。
これからは場所を考えず、何処でも吸えると思ったのに。

しかしながら、この煙が少なく、あっという間に匂いもなくなる仕様は良いですね。
いつもは換気扇のそばで煙を吸い込ませながら吸ってたんですが、もはやテーブルの上で吸ってます。
そして残り香がまったくない!驚き。

これだけ本煙草と違うと、この無煙(じゃないけど)このタバコのみの法整備みたいなものがあってしかるべきと思います。
これならタバコを吸わない友人の車でも吸える(怖いから吸わないけど)感じです。

ちなみに本体(充電器)は別としてタバコ本体?は1年で消耗するということです、3980円なのでまあいいかと言う感じ。
ただ腹立たしいのは葉の方、これ普通の煙草と同じ値段なんですよ(笑)長さは1/3くらいなのに…。
おっかしいよね?

ま、そんな感じでもはやこちらへ乗り換えようと思っているBOOKでした。ちゃんちゃん。

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード