MAVIC PRO

今日は木曽川上空を飛ばしました♪

そしたら、新幹線が撮れました~。これはMAVICでないと撮れませんね~。
DJI_0005.jpg


テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

パナソニック ラムダッシュ ES-LV9A-S

続きを読む

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

Windows10アップグレード 無線LANが繋がらない?

BOOKのPCのOSは7で自作したので無料アップグレード期限の為、思い切ってアップグレードしました。
10が公開されたときにバグだらけで一度挫折し、もう懲りたんですが、先日子供が難なく10へアップグレードし、早い!すごい!
とBOOKの感想とは真反対。それならと再度挑戦しました。
結論から言うと、当初のアップグレードプログラムにマイクロソフトも反省したのでしょう。アップグレードしても7とほぼ違いのない画面で強制的に変更されたEDGEはIEを標準として立ち上がるようになっています。OUTLOOKも同様で新機能mailは強制使用しなくてもよい様になってます。

…最初からこうしろよ!!バカマイクロソフト!!!バカマイクロソフト!!!バカマイクロソフト!!!バカマイクロソフト!!!

とまあ落ち着いてっと。

今のところソフト、ドライバ共問題なく動いていますが。
BOOKも例にもれず、アップグレード直後、無線LANが使用不能となりました(笑)
結果から言うと、無線子機のパッケージに同梱されている7用のセットアップディスクでクリーンインストールする事で上手くいきました。

てか、ここに行き着くまでに8時間、10の再インスコ6回やりました。ええ、昨日は徹夜ですよ。
原因がわかんないんだもの。。
まさか、ネットから10用として公開されているドライバ(7の時にあらかじめダウンロードしておいたもの)が不具合品とは思わないでしょ?ちなみにメーカーはバッファロー。バカバッファロー怒。バカバッファロー怒。バカバッファロー怒。バカバッファロー怒。

もうあきらめて一か八かで朝方ディスクを入れてインストールしてみたら正常に動くじゃん!なんだったの昨晩は…。

まあ、結果的にうまくアップグレード出来たので良かったかな。

一応LAN接続はみなさん苦労されているみたいなので、参考にここに書いておきます。
ご参考に♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

なばなの里

行ってきました~♪
DSC_0082.jpg

お目当てはコレ。
DSC_0098.jpg

いや~ハイジ可愛かったです。

今日のレンズはコレ↓

さすがの写りでした♪

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

今日のお昼。

外食でーす♪
IMG_0031_20160422151312c64.jpg

珍しかったので、牛かつ定食にしました~。
IMG_0032_20160422151314110.jpg

つつじ。
IMG_0034_20160422151315a3a.jpg

ミクさん。
IMG_0035_201604221513175c6.jpg

美味しかった~。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード