iPhone4ナイスなアプリ♪

iPhoneアプリの一つでクアンタを撮影してみました。


iPhone壁紙 001

う~ん、いい感じですねぇ…。

少なくとも、トイデジはいらないな、iPhoneさえあれば…。

何のかんのでカメラアプリを無料で8個も手に入れちゃいました(笑)
どれもが個性的で良くできていますよ。
トイデジって考えれば全部無料アプリでしたから結構得したなぁ。
トイデジ一台購入すると1万円くらいしますから。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

iPhone4付属のイヤホンがナイスな件について♪

先ほどブログの記事の為に箱から出したiPhone4のイヤホン…。

以前iPod(3rd)を購入した際、あまりの音質の酷さに絶句したものと変わらないと思っていたら…。

ビックリ!なにやら右側のワイヤーに付いてる。

…おおっと、音量調整できる様になってるの??

なんだ~違う物だぞ~。良く見たら進化してる~!

なにっこれっとググると、なんとまあコレ!

音量調整だけじゃなく、再生・停止もできる!

+と-の間の四角い部分を1回押すと、音楽の再生・停止。2度押すと次の曲、3度押すと前の曲へ。
さらに2度押したまま長押しで早送り、3度押したまま長押しで巻き戻しもできる。

凄い!!

それに音楽再生中に電話がかかってきたら、この四角い部分を押すとそのまま電話に出られるらしい!
なんとこの音量調整ボタンはマイクになってるですと~?!
凄すぎじゃん付属イヤホン。

では、音質は?

今更ながら良く聴いてみる…

… … …。

普通にいいじゃん。何コレ。

うお~~~知らなかった。知らなかった!なんてバカなオレ。

はぁ~。進化してるのね…なるほど。

あやうくこんな良いイヤホンを使用せずに箱の中に入れっぱなしにする所だった…。
これから使おうっと♪

IMG_0159_20110728203242.jpg

ちなみに市価にすると4000円くらいの品物らしい。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

iPhone4

遅ればせながら…。

携帯をiPhone4にしました~。

使いこなせるまで、ブログに書くのを控えていたのですが、そろそろレビューしたいと思います。

まず、外箱です。
他の携帯電話のものに比べ、すごく小さくシンプル。このあたりはiPodと似たような感じですね。
ちなみに個包装してありますので、契約後でないと本体のチェック(液晶とか外装のキズとか)は出来ない様になっています。
IMG_0155.jpg

中にはこれまたシンプルすぎる取扱説明書(詳細な物はアップルのHPからダウンロードできます)リセットピン、音量調節スイッチ付イヤホン、USB→100V用アタッチメント、PC接続ケーブルが入っています。
IMG_0158.jpg

で、本体はせっかくなので新色の方のホワイトを選択。
IMG_0156.jpg

でわ、1ヶ月程使用した感想など。

まず、電話としての機能ですが、通話音質は悪くないです。むしろ綺麗な方だと思います。
メールは正直はじめは操作に慣れるのに大変でした。というのは反応が良すぎて途中で送信しちゃったり、失敗の連続でした。でも慣れれば精度が良いので、文字を選び間違えることもなく、キーの打ち込みと同じような感覚で使用できます。
文字変換もかしこくは無いけれど、そんなにバカではない。無問題です。

で、ここから本題。

この携帯、携帯であって携帯ではない。PCの延長と考えた方が自然です。
と、いうのもメールの管理にしても宛先の管理にしても、PC側でアドレス帳を作ったり、フォルダを作る必要があったりと、まずPC側でカレンダーにしても何にしても作り込み、それをituneで同期するという使い方が一番簡単だからです。
ituneは過去にipodを使っていたこともありソフト自体は知っていたのですが、まさか音楽以外のアプリの管理や電話帳などを管理(正しくはWindows標準のソフトと同期させる)できるまでに進化してるとは考えもしませんでした。
まあある意味、携帯側で入力するよりはるかに簡単に、早く確実に入力してしまえるのは凄くスマート。

これがスマートホンなんですね~。人気出るはずですよ(笑)

また、BOOKの家は無線でPCを繋いでいるので、これもiPhoneにとっては優位点。だってIEEE 802.11n規格に対応しているので早い!

個人的には、環境が整っているところへのこのiPhone導入は本当に正解でした。

ただし、上記のように無線ではないとか、PCが古い(もしくは無い)方は正直キツイでしょうね。
従来型の携帯の方が良いと思います。

あと、補足ですが、このiPhone。アプリがめちゃめちゃ面白いのが揃っています(笑)
それも無料っていうのも沢山ありますからパケ代をフラット契約にしておけばやり放題。

…楽しいです♪

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

Outlook2010とiPhone4のメールBOX同期について。

いや~苦労しました…。

なんせ先日手に入れたiPhone4。メールボックスが受信、送信済、ゴミ箱の3つしかないんだもの。
これじゃあ、整理できません。

で、携帯側でフォルダ作成しようとしたら。なんとその機能がない!普通の携帯じゃ考えられません…(泣)

で、どうするのかネットでいろいろ調べてみたところ、どうもPC側で同期させているメーラーへiPhone4で使用しているメールアカウントを新規作成。
そのメーラー側でフォルダを作成し、同期をかければiPhone4へフォルダが追加されるとのこと。

ややこしいですが、やってみました。ちなみにこのやり方にたどり着くまでに半日かかった…。

1.Outlook2010を立ち上げ
2.ファイルタブからアカウントの追加を選択。
3.自分で電子メールやその他…を選択。次へ
4.インターネット電子メールにチェックが入っていたら、次へ
5.ユーザー情報へ名前(何でも良い)メールアドレス←XXX.i.softbank.jpを入力
6.アカウントの種類をPOP3→IMAPへ変更
7.受信メールサーバー=imap.softbank.jp
  送信メールサーバー=smtp.softbank.jp
8.アカウント(メアドからドメインを外したもの)
  パスワード:XXXXX
9.画面右下の詳細設定へ。
10.送信サーバータブの所の送信サーバー…。へチェックを入れ、
   受信メールサーバーと同じ設定を使用するへチェック。
11.次に詳細設定
   受信サーバーへ143(暗号化はなし)
   送信サーバーへ465(使用する暗号化…はSSLとする)
   注:暗号化なしで、数字を587の場合もあります)
12.OKで設定完了~♪次へを押してOutlook2010を終了。

これで、iPhone4側へ来ていたメールが一気にOutlook側へ流れ込みます。

後は、Outlook側でメールフォルダを作成し、メールの整理をします(後でiPhone側でしても可)
そして、最後にituneとiPhone4の同期をとっておしまいです。

BOOKの場合ポイントは、送信サーバーへ465を入れ暗号化…をSSLとする部分でしたね~。上記でも書きましたが、この部分が587の場合もあるようで、エラーを徐々に潰していってようやくこのポイントを見つけ出しました。

ちなみに、BOOKの環境はWindows7、Outlook2010、iPhone4、プロバイダはocnです。
この条件であれば、上記方法でうまく行く筈です(笑)

ご参考に…。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード