ワコーズ F-1 フューエルワン

ワコーズ F-1 フューエルワンを購入してみました。
IMG_0312_20170522101452418.jpg

アルトワークスへのご褒美です。
もう、加速は良くなるわ、燃費は上がるわ。エンジンの吹け上りが素晴らしい。
アクセルより先に車が進んでいるような錯覚を起こします。

さすが、評価高いだけあるなあ♪

超おすすめです


ちなみに中身が全く同じOEM商品もあります。次回はこちらを購入しようと思います。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

navicのマフラー付けました!

じゃ~ん。センター二本だし。

やってみたかったんだ♪

IMG_0128_20160917162947ac7.jpg

IMG_0129_20160917162949609.jpg

IMG_0130_20160917162950052.jpg

ちょっと性能UPしたかな?
音色は上品で良い感じです。

満足♪満足♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アルトワークス小改造。

いや~お久しぶりの更新になってしまいました。
家の中がバタバタしてたものでつい…。

BLITZさんのADVANCE POWER AIR CLEANER付けました~。


ついでにクスコさんの牽引フック もでえす。

これ、フィット用とありますが、HA36Sも対応しています。

で…。付けたのがコチラ~

IMG_0117_201609071647142a2.jpg

IMG_0118_20160907164715535.jpg

IMG_0119_201609071647162d6.jpg

IMG_0120_20160907164718a0c.jpg

なかなか良い感じでしょ?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

K12マーチたン改造!

皆さんこんにちは、BOOKです。

今日は我が愛車K12マーチたンを弄っちゃいますよ~。

付けたいのはコレ!




どちらもポン付けでーす!

てか本来は写真で手順を説明したいのですが、今だ松葉杖なんです。(良く取り付け作業できたな?の突っ込みはおいといて)
付けるだけで手一杯です。

んで、完成のエンジンルーム内。
IMG_011288.jpg

車体の補強とエアクリーナー吸気効率UPです。

エンジンルームの見栄えが良くなり、性能もUP2~3万でこれはいいですね~。

お勧めですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

マーチの異音。

ど~も先日から車に乗るとガタガタと助手席の方から異音がします。

結構配線なんかが内装に当たり音を発している場合が多いので、内装を全て外して配線なんかを確認し、ついでにテープやストラップで留め直してみたんですが、一向に鳴り止まない。。。

もしかしてと思い走っている最中にグローブボックスに手を当てるとなんとなく音が小さくなります。

!これはグローブボックスが暴れて音を出してるのかもしれないと思い、本日100均で買ってきたスキマテープを貼って見ました。

DSC_0452.jpg

ココと。
DSC_0453.jpg

ココに貼り付け。
DSC_0454.jpg


なんと、あんなに悩ましかった音が消えました。

やっぱココですね。

グローブボックス自体はゴムの防振材が付いているのですが、経年劣化で変形。それでスキマが出来てしまい内装とぶつかり音を発していた模様です。

やれやれ…。音に悩んでいる方は試す価値はありそうです。






テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード