SSD換装~。

いや~我慢できずに買っちゃいました♪

P9270305_20140927202751aae.jpg
Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 256GB SATAIII CT256MX100SSD1

本製品は2.5インチ幅なのでブラケットも同時購入
P9270306_2014092720290420f.jpg


SATAケーブルはストレートを購入しました。やや余裕めの0.5mです。


これをちょちょいとマザーボードへ取り付けます。
P9270308_20140927203148872.jpg

反対側の蓋をバーンと開けてっと。配線ぐしゃぐしゃですハイ(笑)
P9270309_20140927203300cf9.jpg

あとはSSD付属ソフトを入れた後、SSDをフォーマット。
CドライブのクローンをSSDに作ります(SSD付属ソフトで楽々作業です)
P9270310_2014092720362898c.jpg

そして、元になったCドライブを一旦殺して再起動します。

見事認識。なんと!
P9270311.jpg

エクスペリエンスが凄いことに♪

こりゃ寿命を考えても効果が勝ちますね。凄すぎです。

シャットダウンからの復帰も異様に早くなり驚きました。

お勧めですよ~。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ついに禁断の自作PCです。

いや~すっかり更新が出来てなかった。。申し訳ありません。

まあ色々楽しんでましたが、ヒマなしで今日になってしまいました~。

そしてなんと!今回の目玉はコレ。

じゃ~ん!
P9180296.jpg

ひょんなことで、PCケースをただで手に入れることが出来。前々からやりたかったPCの自作をついに決行!

P9180295.jpg

もぅ、これもんですよ♪

CPUは勿論COREi7にオーバークロック対応ボード。

そしてこれがとにかく付けたかった。。
P9180297.jpg

クーラーマスターV8!かっこいいですよね~。

P9180298.jpg

いや~癒されるわ。本当。

ときに自作自体はこれが初めてなんですが1日で組めちゃいました。案外簡単なんですね~。
とにかく、ソケット類は嵌るところにしか嵌らない。各部品は無理に付けない。
これだけです。

とりあえずBIOSを確認して、OSを入れ完全に動くようになりました。

ときにパーツ総額15万はちょっと使いすぎでしたねぇ。新しいマックが買えちゃうよ本当。
でもでも、パーツ選びから組立、ソフトのインストールといろいろ勉強にもなったし、いっか(笑)

あとはメモリの増強とハードディスクのSSD化だなあ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

SONY Sony Xperia Z Ultra

買いました♪

P8310244.jpg

SONY Sony Xperia Z Ultra

ちょっと高かったんですが、ソニスト限定カラーのバイオレットです。

しばらくタブレットからは離れていたんですが、先日お店でこれを見てその絶妙な大きさにやられました~。

いやしかしアンドロイドって進化が早いですね~。もうサクサクです。

でも5万は痛かったなぁ。。

ちなみに契約ありですが、結局のところスマホなんでauなんかに行くと結構安く買えちゃったりしますね。
しかしスマホにしてはちょっとデカいか(笑)

アマゾンでSIMフリー版なんかも売ってますね。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

M.O.U.S.9

今日たまたま行った電気屋さんで一目ぼれしました~。

M.O.U.S.9!!
IMG_0328_20140321164701d1f.jpg

なんとマウスなんですよ!

パッと見てなんぞこりゃ~!?って感じ。

無駄にカッコいい♪

てなわけでど~しても欲しくなり衝動買いしてしまいました(笑)

IMG_0329_20140321164702222.jpg

中身は収納袋と電池(1年もつらしいです)簡単な説明書です。
IMG_0330_201403211647041c2.jpg

何枚か。。

IMG_0331_20140321164705d0d.jpg

IMG_0332_201403211647079b1.jpg

IMG_0333_201403211647184b1.jpg

IMG_0334_20140321164719b06.jpg

IMG_0335_20140321164721570.jpg

IMG_0336_20140321164722dad.jpg

いや~それにしても無駄にカッコよいですねぇ~。

一応後方部は伸縮して(トランスフォーム?)手の大きさに合わせることができます。

ちなみに数えてみると8ボタンくらいあります。さっきから余計なボタンを押してしまいアタフタ(笑)しております。

値段はちょっと張りますが、この形にピピッと来ちゃった方は買いですよ~♪

レッド(艶あり)


マットブラック(艶なし)


ホワイト(艶あり)


ブラック(艶あり)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ELECOM 冷え冷えクーラー 大型静音ファン 15.4~17インチW対応 ブラック SX-CL10LBK

最近PCの診断メニューから”冷却ファンに異常”のコメントが。。

結構しつこいんですよね(笑)

で、まあ修理するにも2~3万、PCを新調するのも勿体ないので。

暑い夏に向けてと言う意味でも延命処置です。

ELECOM 冷え冷えクーラー 大型静音ファン 15.4~17インチW対応 ブラック SX-CL10LBK!
IMG_0148_20130524103445.jpg

まあ、いろいろ探しましたが、値段とこの大きなファンがいかにも効きそうなのでコレに決定しました。
IMG_0149_20130524103448.jpg

風量調節も出来て便利です。
IMG_0150_20130524103450.jpg

早速使用してみましたが、思ったよりはるかにファンが静かなんです♪

こりゃ良いものですねぇ。

羽根自体が大きいのでゆっくり回してもそれなりの冷却効果があるということなんでしょう。

…まあしばらくこれで安心かな?

今年は暑くなりそうなんで今のうちに準備しておくに越したことはないですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード