MAVIC PRO

今朝も飛ばしてきました~♪
IMG_0614.jpg

一応上限の50Mです。高速道路が下に見えます。さらに上へも上がりますが、怖い。。
DJI_0002.jpg

今日は風が強く、強風の警告がコントローラーから鳴りましたのであまり上限では飛ばせませんでしたが、
なら運動性能をみてやろうと様々な飛ばし方をしてみました。
結果GPSが効いているのであまりレーサーの様な動きは出来ませんね。てか怖くてGPS切れません…。

それにしても上空で鳶に襲われビビりました~。機体に突っ込んでくるんだもの。
俺様のテリトリーだ!って事ですかね?
それにしても羽が4本高速で回転しているので衝突したら鳶もタダでは済まないんですが、とりあえず高度を上げ下げして振り切りました、怖いなあもう。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ドローン購入!MAVIC PRO!!じゃん!

皆さま~。最近まったく更新していなくて申し訳ありませんでござる(笑)

いやいや、事故の後遺症やら心不全は起こすは、糖尿病で強制入院などなど…
やっておりやした!

それにしても腎臓、肝臓もダメっぽいので良く生きてるなあと我ながら感心します。ハハ。

てなわけで、我が家でしばらくフワフワしておりましたが、この度、唐突に空撮なるものに興味が湧きまして、
買っちゃいました~DJI MAVIC PRO、ちなみに中国産ですが、ドローン界では今一番信頼が置け、まあちゃんとしたものです。
IMG_0598.jpg

本体はなんとコレ。
IMG_0599.jpg
IMG_0600.jpg
IMG_0601.jpg

そして~展開!!
IMG_0602.jpg
IMG_0604_2017051417275041a.jpg
IMG_0605.jpg

どうです~かっちょ良いでしょ♪

ちなみにカメラはコチラ
IMG_0607.jpg

画像センサーは1/2.3CMOSなので、日本的には一世代前によく使用されていたデジカメセンサーです。

ちなみに充電中ですが。コントローラー
IMG_0613.jpg
iPhoneなどを下部にセットして使用します。

まあ、詳細はYOUTUBEなどを見るとかなりUPされていますのでそちらも見ると面白いかも。

とにかく飛ばしてみるとGPSが最高。
高高度でも微動だにしないこの機能。
素晴らしいです。感動しました。

ちなみに距離感は判りづらいですが、高度50Mでこんな感じ。
DJI_0010.jpg

驚いたのは動画、微動だにせず。まるで空中に立って撮影しているようです。

まあ、撮影禁止区域もあるのでどこでも飛ばせるわけではありませんが、これは買って良かったです。

また、なにか面白い物が撮れたらUPしますね~。でわでわ。





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニッツ始めました。

いや~ついに再燃してしまいました。。

以前はタミヤカップに出場したり、休みの日は必ずサーキットに足を運んでいたんですよね~。

かれこれ7年ぶりの再開です。

ときに1/10オンロードかオフロード、はたまたミニッツCUPを目指すかというところで、
カミさんの目を考えて結局一番目立たないミニッツを選択です(笑)
実はこれも以前に結構嵌っていたりして、OPも何が必要か良くわかってるんですよね。
ときにランニングコストは結構掛かっちゃうんですが、まあ目立たないようにという事で(笑)

んで選んだシャーシとプロポはコレ。
P8050195.jpg

いやはや、ときの流れを感じますね~プロポは2.4Ghz、ミニッツもブラシレスです。

それにしても。プロポがちゃっちい(笑)まあとりあえずリハビリということで(金欠もありますが)しばらくこのパーフェックスで行こうと思います。(こんな初心者プロポなのにサーキットで速い?とカッコ良いでしょ)

P8050196.jpg

そしてフェラーリっす。定番ですなこりゃ。

P8050197.jpg

いや~カッコ良いなぁ。

でもコレサーキットに一回行くとボロボロになるんだよなぁぁ。。お飾り用の予備BODYも買わなきゃね。

OPはとりあえず。行く予定のサーキット場に合わせて前後30°のスリックにしました。

いや~今度の休みは久しぶりのサーキットだなぁ。ワクワク。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード