矢合観音

今日は天気の良かったので乗れる日にと愛知県稲沢市にある”矢合観音様”へ行ってきました♪

実は住んでいる所から結構近いのであっという間に到着~。
IMG_0039_201502191932424a1.jpg

ん~ニンジャ君もチョコチョコ弄ってますが判るかな~?

入口です。
IMG_0040_20150219193355d2f.jpg

仲見世~。
IMG_0041_20150219193445eca.jpg

IMG_0050_20150219193553e7c.jpg

そして、わんちゃん!
実は行ったのは、この子目的だったりして(笑)。思いっきり可愛がりました。もう結構歳なんですよね~。
IMG_0042_20150219193708871.jpg

そして到着でーす。
IMG_0044.jpg

悪いところに煙を充てると治るという言われのある線香焼き場。
ええ、BOOKは頭が変なのでもちろん頭に充ててきました(笑)
IMG_0045_20150219193903e18.jpg

そしてなんとお参り場所を撮ってしまいました!誰も居ない…さすが平日。
土日はこの場所にめっちゃ人が溢れています。
IMG_0043_2015021919410534c.jpg

それにしても寒い!思わず入口のところにあるお店へ駆け込みます。ふ~。
IMG_0053_201502191942545de.jpg

ラーメン食べました。味自慢と書いてありましたが、正直どうなの?って味でした。まあ食べれなくはないですよ(笑)
IMG_0054_20150219194255dd4.jpg

と、いう事で。明日も晴れみたいだし、どっか行こうかな~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はお祓いだ。

今日はNINJA君と尾張猿田彦神社へお祓いに行ってきましたー。
IMG_0011_2015013113385180c.jpg

お祓い後
IMG_0010_2015013113392527a.jpg

いや~それにしてもカッコ良いなぁ~このバイク♪

事故らないよう気を付けま~す。

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

今日のツーリング♪

今日はカワサキゼファー400でお出かけです♪
IMG_0027_20120623171802.jpg

ん~近くに鳥が飛んでいましたがIXY3じゃうまく撮れません(笑)まあ他のカメラでも無理だと思いますが。。
IMG_0032_20120623171857.jpg

明宝温泉に行きました。
IMG_0045_20120623171953.jpg

久しぶりだったんですが、足湯が埋まってました。残念。
IMG_0038_20120623172127.jpg
中央の岩が埋まっているとこに昔はお湯が湧き出ていました。

昼食です。美味しそうでしょ?
IMG_0042_20120623172245.jpg

お肉がドン!名物の明宝ハムです。
IMG_0043_20120623172308.jpg

帰りがてら景色など。。
IMG_0052_20120623172350.jpg

IMG_0069_20120623172423.jpg

岩屋ダムってところです。
IMG_0071_20120623172459.jpg

自然って偉大だなぁ。。











テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

福井県九頭竜ダムへツーリング♪

本日はホンダCB1300をレンタルして九頭竜ダムへ行ってきました。
IMG_0183_20120611164102.jpg

かっこいいっすなぁ♪
IMG_0186_20120611164109.jpg

パワー十分♪
IMG_0187_20120611164115.jpg

九頭竜ダムは珍しいロックフィル工法(岩を集めて作ってある)だそうで。
IMG_0190_20120611164122.jpg

巨大ビーバーが作ったみたいです(笑)
IMG_0200_20120611164229.jpg

ちなみに、これが今日のお昼ご飯です。舞茸天婦羅うどんにライス(950円)
IMG_0205_20120611164239.jpg

どーんと舞茸が入ってます。これが旨いんだ♪
IMG_0206_20120611164247.jpg

平成の湯にも浸かってきました。
IMG_0207_20120611164253.jpg

で、CB1300ですが、基本的には素直な特性。
しかしアクセルは慎重に扱わないと、やはり1300ccだけあってそのパワーに圧倒されます。
コーナリングは入りをきちんと行わないとすぐにオーバーステアとなります。
ちょっと神経質な優等生な感じでした。

今日は途中で2度雨に降られるなどしましたが、楽しかったです。
レンタルバイクは色々な車種が選べて楽しいですね♪

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

ハーレースポーツスター883でツーリング♪

先日発見したレンタルバイク屋さん

早速の利用です(笑)

ハーレースポーツスター883
DSCF0058.jpg

う~ん良いっすなぁ。
DSCF0060.jpg

振動が結構あるのと、コーナリングスピードに気を付けないと曲がりませんでした。
DSCF0061.jpg

岐阜県山県市にある伊自良湖へちょこっとツーリングです♪
DSCF0063.jpg

お昼を食べに行きました。
DSCF0065.jpg

なんというかクセのあるバイクでしたね。さすがハーレーと言う所でしょうか。。

乗ってると言うより乗せて頂いているという感じ。

ただ、走っている時のフィーリングが素敵ですね。THEバイクって感じ。ファンが多いのも頷けますね。


撮影はX10です。

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード