初夏

毎日暑いね(´・ω・`)

DSCF0056_20170703132258817.jpg

DSCF0057_20170703132300e8a.jpg

DSCF0058_20170703132301829.jpg

DSCF0059_20170703132303be9.jpg

DSCF0060_20170703132304335.jpg

DSCF0061_20170703132346a8d.jpg

DSCF0062_20170703132348cad.jpg

DSCF0063_20170703132349240.jpg

DSCF0064_20170703132351abc.jpg

↓これで撮りました♪




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

D500+SB-5000+MB-D17

そういえば最近カメラの紹介をしていませんでした♪

今の機材はズバリコレです♪
IMG_0106_20160711121120c80.jpg
IMG_0107_2016071112112139c.jpg

レンズはAF-S DX NIKKOR 16-80ナノクリ(キット付属品)を使用。

ここ最近のブログは全てこれで撮影しています。

約40万強ですね(汗)高!

いいんです、フォーマットはAPS-C以上は不要。
となればフラッグシップのD500で良いですよね?フフフ。。

ちなみに無線キット」も組んだので、SB-5000も自由に配置して撮影しています。
フィギュアなんかの撮影にバッチリです。

ちなみに、他の一眼レフはこれを機会にすべて処分。あとニコ1V3とコンデジCANON G7XmarkⅡ、計3つのカメラを所持しています。

まあ、これだけ出せばフルサイズ買えばいいのにと思われるかもしれませんが、あちらは恐怖のレンズ沼、
車1台並みのレンズがわんさか待っています(笑)
DXはその点レンズが安価でコスパの良いものが揃っていますので安心できます。
このキット付属のAF-S DX NIKKOR 16-80ナノクリもかな~り良い写りをし、なおかつ撮影最短距離も短いので非常に使いやすいです。レンズ単体9~10万円でD500単体23万円の時に、28万円でキットを購入しました。結構、お得感がありますね。
まあ、どうせこのレンズは良いだろうと目論んでのことですが、やはり良かった。
ニコンさんってキットを組む時はもれなくコスパの良いレンズ、性能の良いレンズで販売してくれます。

…で、D500の最大の武器、10連射とD5同等AFモジュールはまだ使ってないんですけどね(笑)
ひたすら静止画ばっかです。我ながら笑えるっぴ。

ちなみに、解像度だけで言えばこれより画素数の多いD7200が半値以下で購入できますよ~。










テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

撮影ボックス購入~。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

PowerShot G7 X MarkII

G9Xに引き続き買っちゃいました♪
IMG_0478_2016042119050491b.jpg
PowerShot G7 X MarkIIでえっす!


…もはや初級一眼レフのレンズキットが買えちゃう値段(笑)

でも、ちょい弄ってみましたが、コレ良いです(てあたりまえか、高いから)

おすすめ~♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

PowerShot G9 X購入~。

久しぶりに買いました~ カメラ。

IMG_0476_20160402125812f62.jpg

キヤノンのG9 Xでございます。

小さくて良いでござる。

IMG_0004_20160402125912c9a.jpg

さっそく桜~。

これ、結構な機能をタッチパネルで行うのですが、慣れれば快適ですね。
これから持ちあるこっと。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード