ホリ Racing Wheel Apex for PS4 PS3 PC ハンドルコントローラー♪

PS4の


を購入したついでに、ついに手を出してしまいました(笑)



いや~この値段でPS4,3,PCの3つに対応!びっくりです。

P9280001.jpg

CARSもグランツーもリッジもこれで行けちゃいます。
P9280002.jpg

ただ!クラッチがない!

そう、マニュアルシフトのOPも出てないのです。これが…

P9280003.jpg

でどうするかというと、マニュアル操作はハンドルの両端のパドルシフトを使うんです。
まるでAGSみたいですよね(笑)

とにかくコスパ抜群!ちなみにハンドルの反応角度やアクセルの範囲など色々変更でき、至れり尽くせりです。
ロジのように反動は無いですが、振動はあり。まあロジのは値段が4倍しますし、これで十分ですよね~?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

遂に!

買っちゃいました♪

PS4!
DSCF0101_20170711135221b67.jpg

アマゾンプライムデーでドラクエ新作合わせて3万4千円程。

DSCF0102_20170711135339813.jpg

何か別に必要なものがいるのかと思いましたが、これでコンプリートしています。
あと、カメラくらいでしょうか?(使わないから知らないですが)

DSCF0103_20170711135514135.jpg

非常にコンパクトで薄い!
PS3の二回りほど小さいです。
いや~凄いねゲーム機の進化は…。

最後にインターネットでなかなか出てこなかったPS4の背面を載せておきます。
DSCF0104.jpg

左から電源、なんだか良く判らない端子(カメラ用?)、HDMI端子、LAN端子です。
トルネを使うので、TV端子があると思ったら、無線で飛ぶんですね。なので無い。

それにしても驚いたのはスピード。何もかもが早い!。
インターネットや、ダウンロードの時間。ソフトの立ち上がりなど。PS3とは雲泥の差です。
素晴らしい!気に入った!(笑)

ソフトはとりあえずガンダムを買ってきました。。やっぱ高いね(笑)









テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

iPhone5用ゲームコントローラー。

買いましたよ~。ついに。

SteelSeries Stratus ワイヤレス ゲームコントローラー!
P6170071.jpg

中身は取説(日本語対応)と充電用USBケーブル。
P6170072.jpg

一丁前の恰好です。なんとなくセガサターンのパッドを思い出しますなぁ。
P6170073.jpg

裏面にはカバー兼グリップカバーが取り付いてました。
P6170074.jpg

こんな風に表面のカバーも兼ねているんですね。
P6170075.jpg

それにしても小さい!iPhone5の全長もありません。
P6170076.jpg

今のところアマゾンの取り扱いはなくAPP STOREで8千円!高!!

正直3千円が良いところの製品なんですが、これがゲームがやりやすい事。
アスファルト8をプレイしたくて購入に踏み切ったんですが、どうしても画面を傾けてのハンドリングに慣れず、いつも最後尾だったのが、こいつを使うと一発で優勝しました(笑)
いやはや、やっぱパッドは偉大だなあ。

買って良かったよ。本当。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール買いました~。
IMG_0454_201405021759521a9.jpg

なんか、めっちゃ楽しいんですけど~♪

IMG_0455_201405021759534b5.jpg

キャラクターも歴代の勇者たちからセレクト。

それにしてもFFってやっぱBGM最高ですよね~。

楽しすぎ。

ちなみにキー入力、タッチペン入力両対応です。

もうどんどんオプションが解放されていくので、やめ時がわからない♪

なんか本家RPGはさっぱりですが、頑張ってほしいなぁスクエニさん。

超おすすめです。

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

NEWラブプラス+

なんと出ました~。

NEWラブプラス+!!

発売を知った時はおいおいマジか~。コナミ~
と思いましたが。。

IMG_0387_201404031313468d3.jpg

なんと3DSなのに3D立体視に非対応!(笑)てかもはや3DSで出す意味あるのかコナミ!
IMG_0388_20140403131348c19.jpg

というか、本当に良く発売出来ましたねぇ~。
NEWラブプラス。。そう、知っている人は嫌になるほど覚えのある別名バグプラスです。
とにかく進行不能バグだらけ、読書イベントの食い違い、TODOの意味のなさ。
それにくわえて3人の彼女の頭の中身がバグだらけという酷いゲームでした。
更にコナミの当時の対応がもうクソ対応、逃げ切る気まんまんのいい加減対応で、世のカレシ達の激昂をかいました。
おまけに引き継ぎ用のラブプラスツール(200円)のダウンロード販売も返品不可。

まあ酷かったですね~。

と言う訳でもう二度と買うまいと誓ったコンテンツなんですが、なんだかネットの情報を見ると結構良さそうなのでまあ時効かなという事で買っちゃいました。

今のところ調子よく動いています。
それにしても当時これを出してればね~。残念だね~コナミ。もっともっと儲けられただろうに…。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード