アデルを聴く♪

なにやら世界中で売れていると言う、アデルの21と言うアルバム。
2012年の第54回グラミー賞に主要3部門を含む6部門でノミネートされたとか。
さらに”21”が最優秀アルバム賞・最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバムの2部門制覇。
と凄い。

イギリスのシンガーソングライターであるアデル。
早速アマゾンで購入~。本日届きました♪

デビューアルバムの”19”も同時購入。
P1000768.jpg

なにやらちょっとおばさんくさい彼女ですが、今年で24才とか。若い!

はたしてその実力は?とまず”19”から聴いてみます。

まず最初は…ふ~ん普通。何故こんなに売れてるの??確かに歌はうまい。
ややハスキーな声と相まって落ち着いて鑑賞。

…で、しばらく経ってハッと気が付いた!なんだもしかして凄くいいじゃないか!

実は言葉ではうまく言い表せないのだが、聴いている内にいつの間にか引き込まれてしまう感覚。
これは懐かしいのか?そもそもオールディーズなんかは結構好きでよく聴いていたりするのだけれど、
それとは違う。こちらは新しさがある。
そうかこれが今世界中で愛されるサウンドなんだな。と妙に納得。

そしてこちらが本命”21”

これは、一曲目から凄く良い。聴かせる。19に比べより進化したサウンド。上品で迫力がある。
それもその筈、こちらは有名プロデューサー、米リック・ルービンが一緒になって作った代物だ。
しかし19と毛色が全く違う訳ではなくきちんと彼女の芯の通ったサウンドは健在と言う所か。
流石の出来と言わざるを得ない。

とにかく一回聞き流しただけでは彼女の凄さは判らないと思う。噛めば噛む程味の出てくる曲群達である。
要は小洒落たバーなんかでBGMとしてずーっと流し続けていられるような、落ち着いたそれでいて飽きない。
そんなCDです。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード