第7世代 Apple iPod nano

思わず購入してしまいました~!

完全な衝動買いですね(笑)

今品薄でなかなか手に入らないのでついついフラっと。。
(ま、いつもの事と言えばそうですが)

で、これが第7世代 Apple iPod nanoです♪ クリアケースも買ってきました。
DSC00070.jpg

いつも思いますが、アップルのこういったケースってプラスチックで高級感がありますよね~。
ウォークマンも見習って欲しいです。
DSC00071.jpg

中には新しいライトニングケーブルとイヤーポッド(なんとこれ別買いだと3500円します)しかし上手く収められていますね。こういった所もウォークマンは見習って欲しい(しつこいですが。。)
DSC00072.jpg

色はスレートという名前の色です。真っ黒ではなくガンメタに近い色。
今シリーズ中では一番高級感があると思うのですが、どうでしょう?
DSC00073.jpg

本体下のブルートゥ-ス部も黒色(他の色は白です)で良い感じです。
DSC00074.jpg

そしてこれがイヤーポッド。耳に嵌め込む感じではなくて耳に置く感じの装着です。
変わった形ですよね~。
DSC00075.jpg

なんだかこんな変な形のイヤホン初めてです。進化していますね。
DSC00076.jpg

で、早速聴いてみました(イヤホンはイヤーポッド使用)iPodは過去に第三世代、iPhone4に付属のiPodアプリを経験しています。
まず一言で言って確実に進化しています。言うならばウォークマンのSシリーズ並みの音質にようやくなった感じ。
耳触りも非常に良く、何というかお昼寝なんかに流して聴くのに最適な感触。程よく薄味でBOOK的には気に入りました。もちろんそれなりのイヤホンに換装すると重厚な音に変わります。このあたりはiPod自体がフラットな特性なんでしょう。なので後付けでいくらでも好みの音へ変化させることも可能です。良い所ですね。

しかしiPodも音が良くなりましたね~。デザインも良いし、小さい。こりゃソニーさん油断大敵だね。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード