FC2ブログ

final heaven IV

いや~相当昔から気になっていたイヤホン final heaven IV をやっと購入しました。
新型はケーブルが外れるようになっていますが、あえての旧品を購入です。
というのはリゲーブルは色々やった結果、意味なしと結論したので、(まあ断線の心配はありますけどね)固定タイプで十分という結論です。それに旧品ということでお値打ちだし。

と、いうわけでいつもの撮影です。

外箱デカっ。(笑)
DSC00200.jpg

これまた超デカイケース。使わないですね(笑)
DSC00201_201805251115576ee.jpg

なんだか、イヤピが大量に出てきましたが、どれもスカスカです。
DSC00202_201805251115586cc.jpg

美しい筐体ですね。BAが1基入ってます。
DSC00203.jpg

んで、聞いた感想。

まず、標準のイヤピですが、思わずハッとしてしまった。
凄く高音が煌びやかで。キラキラしてます。驚き。
イヤホンは相当数聴いているのですが、まだまだ心を揺さぶる製品があったんですねぇ…。
で、まあひとしきり聞いた後、ポジションを色々触ってみたところ。なんと、かなり低音が出る位置がある事が判りました!
もう別物。とまあこれならコンプライに変更するかと、早速交換。
標準のイヤピの10倍は低音が出るようになりました。

これは、好き嫌いだなあと思った。

あくまでキラキラ感を大事にしたい方はそのまま標準イヤピで。

BOOKみたいに低音も無いとヤダって人はコンプライに(別売)変更ですね。

それにしても久しぶりにイヤホン買ったけど、まだまだ聴いてない音があるなあ。としみじみ思うのであった…。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード