SONY MDR-10R♪

前から15000円を切ったら買おうと思っていました~。

SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-10R/B
IMG_0111_201312291307216e3.jpg

お~なかなか高級感があります。
IMG_0112_20131229130724aca.jpg

中身は本体、通常ケーブル、スマホ用ケーブル、キャリングケース。
IMG_0113_20131229130725f2b.jpg

ん~いい感じですね~。外専用にしようと思っているので外観は大事。
IMG_0115_20131229130728e98.jpg

でまあ、簡単にレビューなど。。

外観は既に書きましたが、カッコ良い。さすがSONY製自慢したくなるデザインです。
それに軽い!まあSPEC上では判っていましたがやっぱ軽いのは良いですね~。
あと締め付けですが、やや強い感じです。でも逆にこれより緩いと外で装着するのはやや不安。
モデル的に外での使用を前提としているので妥当な強さでしょう。それにイヤーパッドが心地よいので気にならない方が大多数かと思います。

そして音質ですが。
以前から発売されているMDR-1Rを丁度持っているので、そちらと比較してしまうのですが、
一言でいうと1Rに低音マシマシした感じでしょうか?音場はやや狭い。粒立ちはこちらの方がやや良い。
あと、抵抗の関係上、音量が取りづらいですね。
F887で直で繋ぐとだいたい音量バーが70%くらいにしないと気持ちよく聞けません。
1Rが30%程で十分であることを考えると、ちょい失敗しているかなと言う感触。
これはポタアンが必要かもしれませんね。

あと傾向としてはややドンシャリ。ソニーの音が好きなら問題ありません。
XBA-H1,3と来てやっぱ今年のソニーは良い物出してきますね~。







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード