下妻物語ツーリング

いや~。かなり以前に、茨城県下妻市までツーリングした時の写真が出てきました。
懐かしいなぁ。
知る人ぞ知る、深田恭子さん主演の映画”下妻物語”の舞台となった所です。
当時この映画をみて、もう面白くててしょうがなく、ロケ地に行ってみたい!と思っちゃったんですね。
バイクは以前乗っていたZZR1100です。もう手放してしまったんですが、どうしてるのかなぁ~。

舞台の一つ”貴族の森”
スパゲッティ-のお店です。当時映画のシーンはどこで撮影したんだろうと店内をうろついてしまいました(恥)
桃子とイチゴのかけあいシーンがすんごく面白いです。特にイチゴ役の土屋アンナさんですが、
ここでのシーンはアドリブで役をこなしてるんですよ。本当最高に笑えます。
IMG_1650.jpg

バイクの後ろに写っているのが、これも舞台の一つになった騰波ノ江駅です。
桃子とイチゴの友情が試されるシーンの撮影場所です。
バイクで行きつくのに道がすんごく判りづらかった覚えがあります。
実際は下妻駅から1駅の距離。
IMG_1656.jpg

IMG_1657.jpg

しっかし、本当に何にもない所でした。さすが茨城という所か。(地元の人スマン)
IMG_1651.jpg

この後、劇中何度も話に上がるジャスコや下妻駅にも周り、楽しかった思いがあります。
まぁ古い映画の事でもありますが、もしかして同市にお住みの方がいらっしゃったら、わざわざ行く人もいるんだと笑ってやってください(笑)

観たい方は↓こちらをクリックで購入できます。



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード