SONY PHA-2導入~。

ついに買っちゃいました~。

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-2
IMG_0163_20140130130309698.jpg

いや~悩みました~。F887をNW-ZX1へ買い替えてしまおうとも思ったんですが、評判を聞くとF887+PHA-2の方が音が良いという…。なんかソニー自体もそう言っているそうで。

ならば… 

PHA-2追加ですよねぇ。あ~ヘッドホン端子の金環が眩しいわ~(笑)
IMG_0164_20140130130731782.jpg

早速F887と合体っ! さすが大きさピッタシ。
IMG_0165_20140130130733b76.jpg

若干PHA-1より大柄ですが、まあ許容範囲ですね~。
IMG_0167_20140130130735194.jpg

大きさはともかく重いっす。これはよっぽどでないと外に持っていく気が起こりませんね。
ま、せっかくのポータブルアンプなのに持ち歩けよという突っ込みは置いといて…

音質の方ですが、これがまあ素晴らしいこと。XBA-H3と組み合わせてみましたが、F887単体でも十分良い音なんですが、それにプラスして重厚感、解像度、繊細さなどが1ランクアップした感じです。
やっぱ今年のソニーは違うなぁ。

ちなみに買って損はないPHA-2ですが難点をいくつか。
1.バッテリーの持ちがイマイチ(PHA-1より伸びたとはいえやはりデジタル転送でも10時間は欲しい)
2.相変わらず充電しながらの再生が不可(ノイズ問題があるとはいえ、何とかして欲しいですね)
3.外装が凄く安っぽくなった(PHA-1は高級感のある塗装でしたがPHA-2は黒ベッタリ、表面仕上げもとても悪くとても5万円する代物には見えません)

以上ですが、まあそれもこの音を手に入れられるならいっかという気にさせられます。

とりあえずは購入して良かったかな?


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード