

AKG K550♪

気になっちゃったので買いました~。

AKG 【国内正規品】 ダイナミック密閉型ヘッドホン K550

初めてのAKG(アーカーゲー)です♪。オーストリアのメーカーなんですね。
IMG_0168_2014020611133106f.jpg

それにしても無骨でカッコ良いですねぇ。。
IMG_0169_20140206111333cf5.jpg

LRの印字がまた(笑)
IMG_0170_20140206111336115.jpg

造りは国産に負けず劣らず、しっかりしてます。仕上げもすごく丁寧ですね~。
IMG_0171_20140206111338d45.jpg

ヘッドバンドの調整代には目盛が入っていてこれまた便利。
IMG_0172_201402061113396a3.jpg

んで、早速視聴~。

解像感は高い部類です。非常に綺麗でクリアな音質です。
それにしてもコレ密閉型なんですが、なんというか開放型の聴こえ方がします空間が広い。凄く珍しいですね。
低音が遠慮がちなのでそう感じるのかな?とにかく聴き疲れはまったくなさそうです。
それとイヤーパッドのモチモチ感とその大きさで非常につけ心地が良いです。これヘッドホンでは重要なんです。
ソニーのMDR-1Rも相当装着感にこだわった製品ですが、それよりややこっちの方が良いかも。
音の傾向もフラットに近いので変なクセもありません。
ただ一つですが難点はケーブルが3mもあり長すぎですね。まあTVなんかを観るにはちょうど良い長さですがポータブルで使用するには1.2mくらいがちょうどよいので、ケーブル着脱式が良かったなぁ。。
ま、しかしトータルでみると買ってみてよかったですね♪
AKGか~。今までノーマークでしたが、今度はイヤホン型も手に入れてみるかな??



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
