FC2ブログ
2010/05/14

ONE OF PILLARS

いや~ヤバかったです。
実は私、ひそかに鬼束ちひろさんの大ファンなのですが、油断して先月4/28にNEWアルバムが発売された事をまったく知らなかった。
3件CDショップを周ってようやく初回特典付きのものを発見!取り置きしてもらい手に入れてきました。
残り1枚だったそうで、ヤバイヤバイ。

今回のこのアルバムは新曲は”惑星の森”1曲のみで他は全てベスト盤という位置づけです。
が、今回初めての鬼束本人セレクトバージョンとなっており注目の一枚です。
従来のベストはレコード会社が勝手に発売したもので本人は関与していないそうです。
結局、そういった強引なやり方をする売り手と鬼束との間に確執みたいなものもあり、本人が病気であるとか壊れてしまったとかの現状に続いていくわけなんですけどね。

しかし、クリエイターの皆さんは大変ですね。売れるとなったらトコトン儲けようとする企業ばっかりで、
本人が納得していないものでもなんでも強引に販売につなげようとするから…。
若い時のアユみたいに失踪しちゃえば良いと思うんですけどね。
だいたい皆、自殺(不審死)か心が壊れちゃうか、一曲で終わりか、そんな強引な企業姿勢が、案外根本原因なのかもしれないですね。(金の卵を産まなければ殺してしまえってなもんです)

さて、話がそれましたが、これが初回特典の促販ポスターです。全回のアルバム”DOROTHY”で撮影したものの中からの一枚のようです。
これ欲しさに走りまわってしまいました(笑)
IMG_0387.jpg

全面はこんな感じ、本人が踊っている感じでしょうか?
IMG_0389.jpg

背面はこんな感じ。曲名がデカデカと載っていますね。こんなイメージのものは初めてですね。
IMG_0390.jpg

中には歌詞カード、巻末に鬼束ちひろ10年の軌跡が載っています。もう10周年なんですねぇ。
IMG_0391.jpg

曲名リストです。
1. 月光
2. 眩暈
3. infection
4. 流星群
5. King of Solitude
6. Sign
7. 私とワルツを
8. Rainman
9. everyhome
10. 蛍
11. X
12. 惑星の森←この一曲のみ新曲です。
13. 帰り路をなくして
14. 陽炎







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント