デジタル一眼カメラNEX-5/NEX-3

うわ~ついに発売ですねぇ。SONYのデジタル一眼
http://www.sony.jp/ichigan/
NEX-5D.jpg
これは、いわゆる一眼レフではなく、あくまでレンズ交換式小型コンパクトカメラなんですが、
映像素子の大きさが凄い!なんとAPS-Cサイズなんです。
このサイズ/レンズ交換式でこの大きさの映像素子は世界初となりますね。

値段も6~8万円程度(実売はもっと下がると思われます)、高級コンデジと完全にかぶる値段帯です。
これは購入比較の際、悩まれる方が続出かと(笑)

まぁ、デザインがかなり独特なので好みの分かれるところではありますが、普通で行けば買いだろうと思います。
メーカーにUPされている作例をみても素晴らしい写りですし、なんといってもボケコントロールなるものが付いており、実際に液晶に写った画面をみながら確認できるとか、便利そうですねぇ。
欲しいなぁ。

以下、簡単な特徴です。
・APS-Cサイズの1420万画素CMOSセンサー
・レンズ交換式デジタルカメラとして世界最小・最軽量ボディ(NEX-5において、2010年5月11日現在)
・新開発のレンズマウント「Eマウント」
・最高7枚/秒の高速連写
・AVCHD形式でのフルハイビジョン動作撮影(NEX-5)
・「オートHDR」「手持ち夜景モード」「スイングパノラマ」など豊富な撮影機能
・可動式の3.0型液晶モニター(92.1万画素表示)
・新しいユーザーインターフェイス
・「背景ぼかしコントロール」など初心者向け機能の搭載

↓アマゾンでは品切れ状態みたいですね。まあちょっとすれば安価に推移するでしょう。
ソニー デジタル一眼レフα NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
ソニー デジタル一眼レフα NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/B

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード