燃え上がれ~ガンダム!

今日はガンダムのMGプラモデルについて少し語ってみようと思います。
巷では30周年と言う事で、やや盛り上がりのガンダムですが、
半年ほど前にニュースにもなった等身大ガンダムも展示され一部マニアのみならず
一般客も巻き込んで盛り上がった様ですね。
(ガンダム世代と全く違う知り合いの女性も見に行って喜んでいました)

さて、最近と言えばバンダイの思惑とはうらはらに下火感もいなめなくなってきたものの
従来発売されてきたMGシリーズは、透明プラパーツを太っ腹にも定価据え置きのまま付属。
つぎつぎに再販されているようです。

私は、ほとんどのMGは手に入れてしまっていたため仕方なくボールのみゲットしましたが、
先月発売のギャンに至っては、やや食指が動いてしまっている状態です。

ここで個人的にガンダムメカの中で好きな順位を上げるとすれば

1位:ガンダムRX78-2(主人公機ですね)
2位:アッガイ
3位:百式
4位:ギャン
5位:グフカスタム
6位:エクシア
7位:ザクⅠ
8位:ジンクス
9位:ボール
10位:RX-93-ν2 Hi-ニューガンダム

なんということもない、ほとんどが初代ガンダムのモビルアーマーです(笑)

個人的には初代以外はあまりガンダムとしてピンとこないのが実情で、これも世代によって
変わるのかもしれませんね。
しかし、ガンダムを除けばあまり人気のない物ばかりをセレクトしてしまう。
特にアッガイは下手をするとRX78-2よりも好きかもしれません(爆)
あの奇妙なカラーや奇天烈なデザイン、妖怪ばりに腕が伸びたり、体操座りして敵を待つとか
もう、最高!て感じです。

あと、百式!なんで金色??う~んゴージャスですねぇ。凄いですねぇ、
自衛隊機も変なグレーを塗るくらいなら全部金色にして敵に見つかりまくって欲しいです。
来るなら来い!という潔さがあります。

まあ、話はずれましたがこのMGシリーズ、本当に良く出来ていて可動ギミックのみならず
色分けも素晴らしく良く考えられており、キットをそのまま組み立てても見栄えの良いものが出来上がります。
また内部構造も、どうせ装甲で隠れてしまうのにも関わらず凝った作りをしています。
せっかく30th記念透明パーツも付属していますので、気になったモビルスーツがあれば、
これを機会に一度作られては如何でしょうか?

IMG_0823.jpg

IMG_0825.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード