最近の音楽機器など

さて!皆さんお久しぶりでございます。

いや~バイクの改造とかいろいろ重なってすっかりブログの更新がおそろかになっております(笑)

今日は久しぶりに音楽機器のアップグレードを行いました♪

じゃ~ん!
DSCF0126.jpg

SONYのZ7とキンバーのバランスケーブルでございます。

大きいとのうわさでしたが、手持ちの1Aと比較しても一回りも違わないかな?
DSCF0127_20150217164045f11.jpg

付属品~。なんとZ7には既にバランスケーブルがぁ同梱されています!
これ注文してから気が付いたんだよね。気が付いたときは既に発送済みだったという…。
ちなみにアンバランスケーブルも標準付属なのでバランス対応じゃないアンプにも接続可能っという事です。
それにしても1Aはバランスケーブルが別売だったのですっかり勘違いしたなぁ。
DSCF0128_201502171640464cc.jpg

そして!勘違いで購入したキンバーのケーブル!

おぉ、カスタムって威圧感が凄い!それに太い!ついでに高い!同じ値段でウォークマンA10が買えます。
DSCF0129.jpg

どーん!こんなもんだい。A10+PHA-3+キンバー+Z7、これで18万円ほど(笑)
DSCF0130.jpg

とまあなんでウォークマンだけA10やねんと思わくはない。ここはZX-2だろっとつっこみは置いといで、とりあえず下流に行くほど良いものをという音楽機器の鉄則に従っております。
いやA10が実によくできてるってのもあるんですけどね。とにかくアンドロイドってのが気に入らないのと稼働時間の短さですね。A10はハイレゾ対応の上、持続時間が長い。余計な事をしないから音楽に集中できます。
この組み合わせ理にかなってるんですよ(自分で言ってらww)

それで肝心の音質~。

さすが音楽機器は高くなるほどコスパが悪いなぁ。

1Aにバランス接続していたんですが、正直差は僅かですね。

い~んだもん、高いんだもん。

そんなもんです。

あと周りに与える威圧感がハンパない。

自己満~と言ってしまえばそれまでですが、正直現在SONY製でそろえた場合のこれが最高位から二番目ですね。
もち一番はZX2投入ですが、これ組み合わせで今更最上流を変えても変わらないハズ。そうに違いない!
あ~それにしても時期ZX-3はアンドロイドと決別して欲しいな。今のソニーには無理かなぁ。





スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード