IE80ちょいとチューニング

さて、先日手に入れたゼンハイザーIE80ですが、ノーマルのままで十分良い音質ですが
ちょいと手を加えてやろうと思います。
とは言ってもいつものリケーブルではなく今回はイヤーピースです。
実のところゼンハのノーマルケーブルはいい!これを交換してもコスパは悪いんですよね。専用端子のため高いんですよ。
数が出ていないことを良い事にメーカーはぼったくり価格を掲げています。

とまあ、てなわけで良いイヤピは無いものかと物色していたら、ありました~。

とは言っても、これチューンナップ商品でもなんでもなく、JVC製イヤホンのノーマル品。
これが、音質を良くするんですよ。

その秘密はこれ!
IMG_0465_201604011350540ef.jpg
内側にゴルフボールの表面にある穴ぼこみたいなものがありますよね?
これがJVCの誇る技術スパイラルドットと言う物です。
この穴によって音に微妙に混ざる雑味を消そうと言う物。

パッケージです。3セット入りです。
IMG_0464_20160401135400f1d.jpg

そして交換!
おおっ確かに音が綺麗になります。
IE80自体かなりの音質ですが、それを更に美しくした感じとなります。
正味千円そこそこでこれは美味しいです。
IE80を所持している方は、是非お試しあれ。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード