東京マルイ M4A1 カービン ガスか電動どっち買うの??

さて。
東京マルイ ガスブローバック M4A1 カービンがついに発売!
いや~次世代電動タイプを既に所持していたので買うのを悩みました~。
でも買っちゃった(笑)

という訳で、せっかくクリソツな二機種が手元にありますので簡単に比較などを交えて本日は久しぶりに商品レビューなんかをしてみたいと思います。

1.値段
まずは、値段ですね~。
アマゾンでは↓
次世代電動が。。

ガスブロが。。


と、いうわけで今のところガスが六千円程高価です。
ただし!そもそも定価がガスは1万円高いので発売初期とは言え安価と言えます。まあニッチな層向け製品ですからねえ…。

2.外観の違い
ここでは写真で順を追ってみてみましょう。

まず外箱。電動がシルバー、ガスがブラックとなっております。個人的には、ガスブロのがカッコ良い!大きさはまったく同じです。
DSCN0109.jpg

そして銃の外観。いや~同じですね(笑)ま、違ったらおかしいんだけどね。さすが東京マルイ製品ですね。
パッと見共有部品も多そうな感じです。
DSCN0110_20170910130820477.jpg

そして、大きな違いがコレ。ファアグリップの中身です。
写真は電動のものですが、ここにバッテリーが入るんですね~。なので中身はカラッポとなります。
DSCN0111_20170910130822866.jpg

そしてこちらがガス。なんと放熱板が再現されています!とはいっても本物を見た事が無いので、これでリアルなのか!?!?
わかりません(笑)
DSCN0112_20170910130823e19.jpg

あと外観で大きな違いはグリップ底面の処理。電動はメカが入るため蓋がされております。
実銃はおそらくカラッポのガスの形通りだと思います。
DSCN0113_20170910130825f2f.jpg

あとはっと。気が付いたのはコレですね。
写真ではほぼ見分けがつきませんが電動はメカを入れ込むために本体がやや分厚いんです。
写真は電動。
DSCN0114.jpg

こちらが、ガスブロ。
DSCN0116_20170910130922731.jpg

反対側も見てみると、ガスブロは細め。
DSCN0117_201709101309244c1.jpg

電動は太目ちゃんです。わかるかな~?
DSCN0118_20170910130925144.jpg

3.性能
これに関してはさすがの東京マルイ。どちらも集弾性、命中率。重量。質感。全てにおいて高い水準です。(個人的意見ね)
違いはやはり、ガスブロの強烈なキックバックでしょう。次世代とは言え電動はやはりおもちゃくさい。
その点ガスブロのガツンガツンくるブローバックはクセになります。

ただし、もしゲームで使うなら。私は間違いなく電動で臨みます。
理由としては、装弾数。ガス=約30、電動=約70
それとガスはマガジンに特有の冷えがあり、冬は連続で使えない。
(予備を持つという手がありますがガスブロのマガジンは高い上になにより重い!)
それと、ガスは一回の充填で1.5マガジン程度で無くなります。セミであれば2マガジンも打てない事は無い。
電動はそんな心配一切なし。撃ちまくりです。(まあバッテリー切れはありますが、(笑))

とまあ、大きく特徴が変わります。

家撃ちだけならもう間違いなくガスブロですね。なによりリアルで凄く楽しい時間が過ごせます。

以上、簡単でしたがどちらか迷っている方の助けになれば幸いです。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード