FC2ブログ

特撮リボルテック ガメラ買っちゃいました。

6/1にリボルテックでガメラが発売ということで早々にゲットしました。
昭和生まれの特撮好きにはたまらないアイテムですね~♪

外箱です。新シリーズとあって気合いの入った包装ですね。
IMG_0675.jpg

表紙扉を開くとウンチクが書かれています。それにしてもリアルですね~。
IMG_0676.jpg

中身はこんな感じで入っています。収納もきっちりです。
IMG_0677.jpg

で、出してスグ撮った絵です。
IMG_0678.jpg

ポーズをつけてギャオ~♪
IMG_0679.jpg

必殺プラズマ火球!ゴ~♪
IMG_0681.jpg

全体像です。良い出来ですね。
IMG_0684.jpg

飛行ポーズは下半身差し替えで再現されます。う~んカッコイイ!
ちなみに、手は、開き手と握り手の2種類が付属します。
どちらも造形が素晴らしく満足の出来です。
IMG_0685.jpg

違う角度でト~っ!逝ってる感じのおめめがステキです。
IMG_0688.jpg

ギャ~!口は限界ここまで開きます。
IMG_0689b.jpg

口を閉じた所。いや~それにしても良い出来!
IMG_0691a.jpg

最後にとてもチャーミングな後ろ姿です♪
カメさんカメさんどこいくの?って感じ?
IMG_0690_20100602130718.jpg

セットはこれだけになります。
ネームプレートまで付いて泣かせますね。
中央のBOXは細かい部品を入れておく収納箱ですね。
ちなみに、リボチップは1ヶ付属していますので御心配なく。
IMG_0692.jpg

しかし、当時の映画を見ると必ずしも今回のリボルテック。
そっくり造形が再現されている訳ではないんです。
素晴らしいのは当時のイメージを再現しているという事に尽きるでしょう。
当時の迫力を再現してる。そこがすごく良いと思います。
私は幼少の頃ちょっとかわっていてあの有名なゴジラより、
このカメがとにかく大好きで、他の怪獣に比べなんだかちょっと弱いんですが、
なんかギリギリ頑張って勝ててるような感じで、そこがまた感動するんですよ。
カメってほらなんか弱そうでしょ?でも最後に大逆転!とにかく大ファンでした。

このリボルテック今までになく凄く良い出来です。
是非ファンの方には買って楽しんでもらいたいですね。オススメですよ。

ご購入はこちら↓

スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

BOOK様、こんにちは。

 ごめんください。突然のコメントで恐れ入ります。
私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「特撮リボルテックのガメラ&ギャオス」に関する記事をまとめておりまして、この度6月4日付けの更新、
「特撮リボルテック関連情報 2010/06/04」
中にて、こちらのレビュー記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

Re: BOOK様、こんにちは。

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
リンクは自由にしてくださって結構です。

>  ごめんください。突然のコメントで恐れ入ります。
> 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
>  拙Blogでは従来より、「特撮リボルテックのガメラ&ギャオス」に関する記事をまとめておりまして、この度6月4日付けの更新、
> 「特撮リボルテック関連情報 2010/06/04」
> 中にて、こちらのレビュー記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
>  長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード