特撮リボルテック ギャオス購入♪

ガメラついでに宿敵ギャオス!も購入しちゃいました♪
まぁ、敵役ですからそんなに興味はなかったんですが、そもそもプテラノ系は好きなんですよね~♪

包装箱です。迫力ありますねぇ。
表扉を開くと、ガメラと同じくこの怪獣に関する情報が書かれています
IMG_0865.jpg

凶悪顔~♪ややリボジョイントの存在感がありますが、
気にしなければ構わない感じです。なんといっても造形が素晴らしいですね!
IMG_0866.jpg

後姿です。ギャオスの生い立ちを扉表紙の解説から読んでみると、
猛禽類+コーモリをモチーフにしているそうですが、個人的にはどちらかと言うと翼竜ってイメージですね。
IMG_0867.jpg

翼を広げた所です、こんなの実際に居たらビビるだろうな…。
IMG_0868.jpg

なんとミニミニギャオスも付属しています。小さくても造形は気合いが入っています。
IMG_0869.jpg

飛行シーンです。
IMG_0873.jpg

チビギャオスとツーショット。
IMG_0874.jpg

飛行シーン2.アタッチメントを標準位置の腰に付けています。
なんか保持具の存在感があるなあ。ちなみに翼と胴との間には付きませんでした。
IMG_0887.jpg

ツーショットを引いて撮るとこんな感じです。
IMG_0875.jpg

どうですか、良い形ですねぇ。ポーズが決まります。さすがリボルテック!
IMG_0877.jpg

内容物です。
IMG_0878.jpg

ガメラとの戦闘シーン♪
飛来するギャオス!すかさずガメラ、必殺のプラズマ火球!
IMG_0886.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0899.jpg

先ほどの必殺技は避けられてしまったようです。もう一発!
IMG_0880.jpg

効かない!こうなったら格闘です。ギャオ~!アンギャ~!
IMG_0881.jpg

ガメラ!ギャオス左翼を捕えた!
IMG_0883.jpg

睨み合う両者!
…フー遊んでしまいました。熱いです。
IMG_0885.jpg

このギャオス。気に入りました~。何と言っても飛行シーンがカッコ良い!
翼の材質が軟質素材の上、リボ球がいやというほど入っています、
もう自由自在にポーズ付けが出来ます。
単体でも十分楽しめますが、やはり!ゴジラとの戦闘シーンの再現はすごい迫力。
もう、このシリーズ全部買っちゃいそうな予感です^^;


宿敵のご購入はこちら↓


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2010/06/04

 海洋堂から今月1日に発売された、 「特撮リボルテック」シリーズの新製品。 http://tokusatsurevoltech.com/ 「006ガメラ」、「007ギャオス」についてのレビュー記事をご紹介しております。  昨日更新の、「 関連情報(2/2) 06/03 」はこちら。  前回のご紹介も...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード