南濃温泉 水晶の湯に行ってきました♪

今日は朝から南濃にある、水晶の湯という温泉に行ってきました。
山の中腹にチョコンと鎮座する温泉場で、景色が凄く良い露天風呂があるところです。

湯場は山の中腹にあります。
IMG_0695.jpg

実はこの温泉、直接車ではアクセス出来ません。山を足で登るか、ふもとにある駐車場に車を停めて
マイクロバスで送迎されるのかを選びます。
IMG_0700.jpg

私はもちろんバス(笑)です。足腰弱いので…。
IMG_0701.jpg

山の中をズィーっと抜けて行きます。
IMG_0705_20100605154121.jpg

車が入り込まない様にしているせいか、緑が美しいです。
IMG_0706_20100605154128.jpg

さらに進みます。到着まで5分程度かかります。
IMG_0707_20100605154141.jpg

途中に展望台があります。登山される方は一休憩でしょうか?
IMG_0711.jpg

到着しました。水晶の湯。
IMG_0712.jpg

裏手はこんな風です。小奇麗な建屋ですね。
IMG_0713.jpg

景色が良いですね~。
IMG_0743a.jpg


南濃地区が見渡せます。
IMG_0714.jpg

入り口。
IMG_0720_20100605154241.jpg

中はこんな感じで綺麗です。
IMG_0720b.jpg

湯場へつづく廊下です。
IMG_0720a.jpg

お昼御飯のざるそばです。
IMG_0728_20100605154313.jpg

冷やし中華。
IMG_0729.jpg

とろとろ卵のオムライス♪(実はこれが目的で来ました)
値段は各700~800円です。
IMG_0730.jpg

温泉の中もそうですが、水晶の湯というだけあっていたるところに水晶がディスプレーされています。
IMG_0734.jpg

いや~気持ちよかったです。このブログ書いている間、眠くてしょうがありません…。
入浴料金は大人500円、子供300円です。景色も良くてお湯も気持ち良いです。オススメです。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード