FC2ブログ

あいみょん

以前、この手の記事を書き、ひどい目にあったのでもう二度とシンガーの記事は書かないと決めていましたが、あまりに感動したので書いちゃいます。。

でわGO!

あいみょん(笑)何て名前。。
なんだろう、何故か今まで聞く気がしなかった。女性シンガーであること以外まったくノーマーク。
だって、あいみょんなんてふざけた名前なんだもの(笑)
でも紅白歌手なんだよね~。

で、ちょっと気が向いたのでYOUTUBEで出てきた彼女の歌を聞いてみた。

衝撃。

生きていたんだよな。

歌詞の概要としては女子高生が自殺した、その周りの反応と彼女について思う事。

冒頭は歌というより台詞で、どうなっていくのかと思ったら、途中から美しい調べ、そして激しく終わる。

琴線に触れたのは、自殺を扱いながら、彼女はそれに負けて死んだわけじゃない、精いっぱい生きていたんだ。
そして勇気をもって死に立ち向かった。

最後に、さよなら、さよなら…。

この曲はなんだろう。自殺者を止めるための歌では明らかに違う。
自殺者も精いっぱい生きたんだと。逃げたんじゃないと。

こう言いたいんじゃなかろうか?

他の曲もとりあえず全て聴かせてもらったが、どれもズンとくる歌詞。

この子は凄い。メッセージ性が強い!

もしまだ聞いていない方がいらっしゃったら是非聞いてみることをお勧めします。

ちなみに、クレヨンしんちゃんの映画の主題歌”ハルノヒ”が最新曲。





スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あいみょんさんの歌ね~弾き語りで歌ったの?

BOOKさん、こんばんはぁ~♪

あいみょんさんの曲、感動して気に入ったそうですね♪早速、Myアコギで、あいみょんさんの歌を弾き語りで歌ってみたのかなぁ?
FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード