FC2ブログ

ビクター HA-FXC71 購入♪

従来愛用のカナル型ヘッドフォンが結構ポンコツになってきましたので、新しい物を購入しようと、予算1~2万くらいで探していたのですが、なんだか価格.comで今話題の本機、6000円くらいなんですが、どんなもん?といろいろレビューを見たりしていたのですが、なんと市場在庫がないじゃん。
どんな人気やねん!
と気になりだしたら止まらない性格ですから…

近所の5店舗を探しまわりや~っと一つだけ見つけました!むろん即買いですよ。
なんといっても5980円(定価)安い~。

と、改めていろいろ調べてみると。
1.振動板がカーボン
2.トップマウント方式(耳のかなり奥までスピーカーが入る構造)
3.メタルハウジング

ふむふむ、結構値段に見合わぬ仕様ではないか♪

とくに流行りのカーボンを使用した振動板!これは期待が膨らみます。

で、外装です。結構高価な感じ。
IMG_1025.jpg

裏♪
IMG_1026.jpg

仕様図
IMG_1027.jpg

で、中身です。
本体の他に、収納袋、イヤーピースはS・M・Lが付属。コードキーパー、クリップ。
内容としては普通ですが、この値段帯にしてはサービス満点な感じです。
IMG_1028.jpg

本体。しかし変わった形してますね。特にホールド部(突起部)が、なかなかカッコ良いではないか。
IMG_1029.jpg

反対側です。
IMG_1030.jpg

で、肝心の音質レビューです。

ちなみにまだ、購入したばかりなのでエイジングはしていない状態での所見となります。

まず、最初にYUIのGLORIAなどを聞いてみたのですが…。

まぁ驚いた事。え~これ6000円の音じゃないし…う~んビクター普通にすげえ。

とにかく高音がキラっキラ、ピッカピッカしています。
宝石を散りばめたような音と言ったら良いでしょうか?

そもそも私はモニターライクもしくはドンシャリ系が好きなのですが。

音がとにかく全域に渡り綺麗です。値段以上の音質であることは確か。

低音もハリがあり気持ち良い。

次にleccaのMy measure。

わ~高音キラキラ、低音にかなりハリが出ています。凄く良いです。

他にもクラシック、テクノ、アニメ、ロックなどを聞いてみましたが
正直不満ってものがありませんね♪

この価格帯でこんなものが出ているんですね~。
う~んこのモデルは素晴らしいです。
今まで音楽はSONYが一番と思っていましたが、考え方を改める時が来たようです。
ビクター本当凄い!

ちなみにこの音質なら1~2万の価格と感じました。

現在品薄がつづいているようですが、発見したら即買いだと思います。
なんといっても安価で値段以上の音を出せる物
はなかなかありませんから…。

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード