アマゾン(amazon)について

今日はアマゾンについて書いてみようと思います。

この一見あやしそうなネーミングの正体は実は単なる通信販売屋さんです。
http://www.amazon.co.jp/

私は10年程前(存在を知った時)からここでばかり買い物をします。

理由としては

1.注文から発送までの尋常でないスピード。
2.安い。
3.カード払いが可能(どこかのディスカウント店みたいに、だったら10%UPだね。みたいなことはありません)
4.商品が信用できる。
5.注文後の取り消しが非常に簡単。
6.商品の梱包がすごく丁寧。
7.不良品に対する対応が的確で素早い。
8.利用後のメールのバラ撒きが一切ない(セキュリティが万全)←ちなみに楽天はこれが酷いです!
9.送料、代引き手数料が基本的に無料(各商品で条件が違います)

特に7の不良品に対する対応が素早く的確に行われるのはヘタをすると、おかしなお店(ディスカウント)で購入するよりもはるかに安心できます。
実際、6万円程するデジカメにほこりが入っていた時の対応の良さは特筆すべき点がありました。
なんといっても交換品までも家に無償で引き取りに来てくれます(←こんなと普通ないよ)

まあ、ただ少々悪口を言うと、希少価値のある商品はプレミアを付けてある。
アマゾン以外のお店が出店している場合があり、その時は1~9は期待できない。
と、いうところです。
なので私は↓
無題

”この商品はamazonが販売発送する”というもの以外基本的に購入しません。

まあ、一度も利用したことのない方は是非利用してみてください(本ブログの中でも結構リンクが張り付けてありますのでそちらからどうぞ♪)

私は通販界のチャンピオンだと思っています。


ちなみに、私はアマゾンとは何の関係もありませんし得もしません…。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード