FC2ブログ

PowerShot G12…♪

なんと~!G11をドナドナしてG12をイヤっほうしてしまいました。

俺は物欲の塊だぜ♪  しばらくはパンと水だけだぜ(泣)

てなわけで、いつもの初見。

G11との比較となります。

1.全面にダイアルが追加され、各設定値(露出とかね)の変更がやり易くなった。
2.バリアングルの開く角度がほぼ180度となり、写真を撮る際の不自然さが無くなった。
3.同じくバリアングルの開く際の硬さが適度なものとなり操作感が向上した。
4.またバリアングル固定用のノッチが追加され、持った時の剛性感が上がった。
5.後面、親指部分にラバーが追加され片手持ちのし易さが格段に上がった。
6.全体の塗装により高級感のある塗料が使用された。また作りそのものも良くなった。
7.ISOが細かく設定できるようになった。
8.水平器が装備された。
9.マルチアスペクトに対応した。
10. 作りこみに気合いが入っているのか、全体的にしっかりしている。(電池蓋とか)
11. 全体的に動作スピードがアップしている(でもG11がそもそも早かったのであまり感じないかも)

目立つのは以上くらいでしょうか、あとマイクがステレオだとかピクチャーシーンが少々増えたくらい。

言える事は、G11時にあった”おしい”部分が確実に修正されています。さすがマイナーチェンジ。決定版となっています。

初めてコンデジを購入する方は多少高くてもG12を選択した方が良さそうです(G11もまだ売ってます)
また私が言うのも変ですがG11を既に所持してらっしゃる方は買うまでも無いです。一年後のG13発売を待ちましょう(笑)

ではクールピクスP7000で外観撮影してみましょう♪
DSCN0051.jpg

DSCN0052.jpg

バリアングル固定ノッチです。やっぱ有った方が良いです。G11はパコパコしてしまいます。
DSCN0053.jpg

今回一番目立つのがここ前面ダイアル。結構回し易く考えられていると思います♪
DSCN0055.jpg

最後はG12で一枚。もうこのクラスは画質に関して言うことないですね。
IMG_0001.jpg





スポンサーサイト



テーマ : デジカメ・デジタル一眼レフ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード