PowerShot G12 & COOLPIX P7000簡単レビュー

両方手に入りました~やったね♪

てことで、何かと迷うこの2機種、外観チェックと写りのチェックをちょこっとしちゃいましょう。

ちなみに、機能は近接、できることもほぼ同じ、重量もP7000がちょっと軽いくらい。大きさもまあ同じです。

な~ので、どちらを購入しても後悔はない!(いいのか、断言しちゃって…)

まあ、実際持ってる私が言っているのだからカメラとして言うなら同じ?です。
デザインの気に入った方を購入いたしましょう♪

ちなみに純正ケースの違い。ちなみにG12はG11と同一品です。私はニコンの方が渋くて好きかな。
DSC_2176.jpg

全面。よくみるとやっぱり違いますね~。G12は無骨。P7000は洗練されています。
DSC_2181.jpg

背面。そういやG12はバリアングルでしたね。でもP7000は92万画素のディスプレ-。甲乙つけがたし!
DSC_2183.jpg

上面。露出補正ダイアルがP7000は右手側です。実はこれ凄く使いやすいのです。
DSC_2184.jpg

では、写りも参考にのせちゃいます。
両方とも比較のため、AUTOで同距離より撮影しています。

G12
cano.jpg

P7000
nikon.jpg

う~ん、あきらかな違いがでてしまいましたね。皆さんどちらがお好きでしょう?
ちなみに露出はまったく変えていません。(てかオートなので触れない)
キヤノンは渋く、ニコンは明るめですね。ちなみにオリジナルではニコンの方がピントは来ています。
キヤノンは少しぼんやりでした。両方三脚使用で2秒セルフタイマー使用。

ま~こんなところです。

とにかく、そっくりの2機種ですが、似て非なる物です。(前の記事でG11と比較で同じ事言ったなぁ…)

皆さんはどちらが好みでしょう~???



スポンサーサイト

テーマ : デジカメ・デジタル一眼レフ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード