PowerShot G12 & COOLPIX P7000簡単レビュー2

本日は、バイクのエンジンを撮ってみました。

G12(AUTO撮影)
cano2.jpg

P7000(AUTO撮影)
niko2.jpg

お~室内の時の様な明確な露出変化はないですね。

でもややG12がクッキリしてるような気もしますが、どうでしょう?
しかし、同じ距離で28mmで撮影したのに画角がすこし違いますね~
メーカーの考え方の違いなんでしょうか?不思議です。

そうか、G12はややタル状に歪んで写っていますね。
P7000にはそれが無く平面としてきちんと写っています。
レンズ自体のクセ(歪曲性能)ですね。

きっと50mmくらいの標準で撮れば目立たなくなるんでしょう。

テーマ : デジカメ・デジタル一眼レフ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード