あさひ自転車にびっくり。

いや~驚きました!

皆さんに是非お伝えせねばなりません。

あさひ自転車で新車を購入→あさひの盗難保険にお金を払って入る→盗難にあいました→新しい自転車をあさひの盗難保険の規定に従い購入→しばらくして市役所より盗難にあった自転車が見つかったと連絡(そのまま取りに行かなければ廃却処分)→警察で盗難証明書をもらう→市役所で手続き→盗難にあった自転車が痛んでいたのであさひ自転車に修理を依頼しに行く→あさひ自転車で盗難保険の手続きをして、割引購入した場合は盗難車はあさひ自転車に帰属するので、引き取らせて貰わないと困ると言われる。

つまり
一度高いお金を払って購入した自転車が盗難にあったことで、あさひ自転車の盗難保険を使用し購入したのですがその際、盗難車側の権利を剥奪されたと…。無論契約書には記載がありました。

しかし、自分が一度購入した物をまさか委譲してるなんて夢にも知りませんでした。こんなことならあさひ自転車で購入すべきでなかった…。そうすれば見つかった自転車はそのまま修理して使えたのに…。

まったく

ビックリ!!!!!!!!!!!!

のカラクリ。

すげぇや、あさひ自転車。

その商魂に乾杯(完敗)♪

と、いうような事がありました。

みなさんお気を付けください。そういうことです。では(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車の盗難保険は普通どこでもそうじゃないかな?

あさひがどうこうではなく損害保険というのはそういうもの
自動車保険でも同じ事ですね

え?自分モンスターやな?損害保険て、それフツーやん!笑
おもわずわろたわ!
クルマなんて事故って廃車になっても、その廃車は損保の所有になるんだぜ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード