ソニーNEX-5 ダブルレンズキット購入~♪

なんと!ニコンP7000とD90をドナドナしてSONY先進のデジタル一眼NEX-5を購入~♪

でも実際は下取り価格が上回っているので実質タダなんですけどね。

P7000は実は撮影中フリーズするという現象に悩まされました。写りは良いのに惜しいですね~(泣)
説明書にもフリーズ現象はごくまれに起きると書かれていました。ビックリ!
まあ、そんなカメラを持ち歩く訳にも行きませんからね~SDカードも壊しちゃう可能性がありますし。
てな訳でドナドナ決定~!

D90はやっぱりD7000とキャラクターがすっかり被っちゃいましたね。このまま使わずに箪笥のこやしにするよりは今回NEX購入の資金になって貰いました←何か以前売らない宣言をした気もしますが気にしない気にしない…(笑)

てな訳で。

外箱でーす。小さいな~。一応これ一眼なんですけどね。しかしウォークマンなんかの箱も相当小さいですがSONYは何でもムダに大きくしないですね、必要最小限!エコですね。
カメラも最小、箱も最小。さすがです。(何の話だ…)
IMG_0217_20101127165627.jpg

で。蓋を開けるとこんな感じで詰まってます♪
お~レンズがいきなり付いた状態で入ってますね。まあどうせ付けるから良いんですけどね。
でも、本体の蓋が!あ~入っていませんね。ま~いいか♪
IMG_0218.jpg

中身です。
ダブルレンズキットなので、16mmと18-55mmのレンズが入っています。
それと、変わりダネは外付けフラッシュでしょうね。使用時のみ本体上面にネジ止めします。
あと、レンズフードは2つのレンズ共用です。ムダが無くて良いですねぇ。
IMG_0220.jpg

後ろ姿
IMG_0221_20101127170203.jpg

前からです。
IMG_0222.jpg

16mmとストラップを付けた所です。
IMG_0225_20101127170308.jpg

ついでにカメラバックも新調しました。
IMG_0224_20101127170344.jpg

こ~んな感じでNEXにピッタリです。
IMG_0223.jpg

しかし色はブラックと本当迷ったんですが、レンズはシルバーなのでやっぱこちらにして正解♪
すごくカッコ良いです。

とりあえず充電に時間が掛かるので、まだ起動はさせていません。
写りと動作自体の感想は後日またブログに書き込みます。
今日はここまで…(笑)









テーマ : デジカメ・デジタル一眼レフ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード