SONY ウォークマン NW-X1060/B

SONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワンセグ WiFi搭載<メモリータイプ> 32GB ブラック NW-X1060/Bの紹介です。
1.上面パネルです。
P1000140.jpg
機能は左上より右へ
FM、ワンセグ、YouTube
ファイル、音楽、ビデオ
ノイズキャンセル、ポッドキャスト、インターネット
各設定となっています。フルタッチパネルです。
最初に書きますが、このタッチパネルは非常に優れています、まったくストレスなく操作でます。さすがSONY!
なお、一番下側のあるボタンはホーム(標準メニュー)へ戻るときに使用します。(つまり写真の状態)

2.裏面です。
  上部にHOLDスイッチがあります。大型で非常に操作性が良いです。
  塗装はブラックですが、ラメが入りとても美しいです。
P1000145.jpg

3.上部スイッチ部です。
  右にヘッドフォンの差し込み口、中央に再生、一時停止、先送り、巻き戻しです。
  実は、この機能はタッチパネルで全て操作出来てしまうのですが、
  使いやすさを考慮して側面でも操作できるようになっています。考えられてますね~。
P1000146.jpg

4.下部です。
  PCとのリンクケーブル差し込み口があります。充電も同じ所で行います。
  さらに、OPスピーカーもここへ差し込みます。まあ早い話、外部機器とのIF口。
P1000147.jpg

5.右側面。
  右より、ボリューム、NCスイッチ、リセット孔があります。
  ボリュームはタッチパネル操作はなくこの部分のみで操作します。
P1000148.jpg

6.アルバムを表示させてみます。
  現在4000曲程入れて持ち歩いています。
  選択は指で触れるだけ、非常に見やすく、直観的かつ操作性が良いです。
  ちなみに、画面下部のアイコンは右側より、表示変更、再生画面へスキップ、検索
  となっています。検索方法はアルバム名、アーティスト名、曲名、ジャンル、リリース年、またプレイリストを
  x-アプリ(SONYより無料DL可能な曲データ管理ソフト)で作成しておけばそこからも選択できます。
  ちなみに、プレイリストは多くの種類が存在しますが、自己作成の物は言うに及ばず、
  各季節物、おやすみ時、朝、昼、夜用、ボーカル物、等々SONY独自の曲解析により自動登録が可能です。
  結構使えます。
P1000149.jpg

7.再生画面アップです。
  下部アイコンですが、右側より。OP(イコライザ等)、おまかせリンク、曲検索、当該アルバム曲表示です。
  この中で、特筆すべきはおまかせリンクでしょう。 
  これは何かと言うと、現在聞いている曲のリンク、例えばAさんの曲を聴いていたとして、
  突然Aさんの動画が見たくなった。
  こんな時このアイコンです。無線LAN環境があれば、勝手にYouTube等
  から、関連のある動画を探しリストをくれます。そのリストを選択すると何と再生。シームレスにAさん
  の動画を楽しめます。また、関連ですのでAさんのPVのみならずCMやなんのかんの
  様々な動画をリスト化しますので、めっちゃくちゃ楽しいです。
P1000150.jpg

8.ちなみに再生画面で指をチョンとおいて弾きます。
  ザーっと画面が流れ、ピタっと停止。カッコイイ!
P1000153.jpg

P1000152.jpg

P1000151.jpg

9.付属のNCヘッドフォンをセットした所です。
  このNCは素晴らしいです。電車では音量5以下で綺麗に聞こえちゃいます。 
  よって、駅員さんのアナウンスも聞き逃さず乗り過ごしもありません。何故か雑音は聞こえず
  人の声は聞こえます。
P1000155.jpg

10.ちなみに、TV用延長コードです。
   やや硬質なものでアンテナと思われますが、なくてもなんとか映ります。
P1000157.jpg

このXシリーズSONYウォークマン最高峰と謳うだけあり、買って損はありません。
操作性は言うに及ばず、音質に関してはSマスター(フルデジタルアンプ)搭載もあり
低音の艶、中音のキレ、高音の伸び。どれをとっても文句ありません。
激お気に入りアイテムの一つです。
32Gと16Gが発売されています。ちなみに色は赤もあります。




スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード