FC2ブログ

RICOH CX4購入してみました♪

とにかくマクロ撮影が手軽にできないかといろいろ探していた所、

ありました。リコーのCX4。

知りませんでした~、このカメラ、ずいぶんとマクロ撮影に強いみたいです。

それと、クリエイティブモードという何やら面白そうな機能が付いています。

で、購入してみました~♪(なんだか最近カメラをすごく簡単に買ってしまいます…病気かも…笑)

外箱~…うわ~飾り気一切なし。高機能さをかもし出してますね~♪
IMG_0255_20101227174220.jpg

カメラ自体もずいぶんスッキリした雰囲気です。
IMG_0256_20101227174254.jpg
IMG_0257_20101227174306.jpg

フラッシュ部が飛び出してますねふ~んこんなデザインなんですねぇ。
IMG_0258.jpg

モードダイヤルです。あ~絞り優先とシャッタースピード優先がやはりありません。(事前調査して知ってましたが)IXY30Sにはあるんですけどね~。何でないのかな??
IMG_0259.jpg

ファンクションもスッキリした感じ。むしろゴチャゴチャしているより使いやすいのかもしれませんね。
IMG_0261.jpg

なんとなくですが、バッテリーとSD挿入口です。
IMG_0262.jpg

レンズはでかいです。今回このカメラを購入する際、非常に気に入った所ですね。
IMG_0263.jpg

で、早速試写してみましたが、ビックリ!画質がとっても良いですよ。このカメラ!
RIMG0005.jpg
なんというか、精細感があり、色合いが好みですね。買って正解でした。

次に例のクリエイティブモードから、”トイカメラ”を選択。撮ってみました。
RIMG0002.jpg
あ~なるほどなるほど、色合いが程良く変になり、四隅が減光してピンホールカメラで撮った様な感じになるわけですね~~。ふーん、ずいぶんと面白いじゃないですか♪



このカメラ”リコー”と言う事で今まであまり購入候補には入った事が無かったのですが、こうして実際に買ってみると…良いです。正直画質もビックリですね。

写真には載せていないですが、操作性もバッチリ。…これは~人におすすめ出来ますねぇ。

本当に良い出来のカメラという感じです。普通に撮る分には不満点(欠点)がありません。

いや、本当に良いです。マジオススメ↓



スポンサーサイト



テーマ : デジカメ・デジタル一眼レフ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード