ソースカツのタルタルソース掛け。

ソースカツのタルタルソース掛けです。
P1000175.jpg
ケンミンSHOWで出ていた料理がどうしても食べたくなってしまったので作りました。(ちなみにケンミンのは丼になってました)
以下、レシピ。4~5人分。
1.ソースタレ
  ソース:昆布だし汁
  1:2の比率で作ります。
  1時間程ねかせた後、みじん切りし、軽く炒めた玉ねぎを加えておきます。
2.タルタルソース
  ゆで卵:3ヶ(白身はみじん切り、黄身はスプーンで潰しておきます)
  マヨネーズ:大さじ3
  玉葱:1/4~1/3(水に5分程さらしたもの。みじん切り)  
  塩:少々
  ブラックペッパー:適量
  お酢:大さじ1
  パセリ:適量
  全体にかたいようでしたら、牛乳を少々入れる人もいるようです。
3.カツ
  ヒレ肉:400g
  詳細な作り方は別のサイトで掲載されていると思いますが、私はお肉を切った後叩いてフォークで何度も差しておきました。
  こうすると凄くやわらかいカツになると思います。

1,2,3の準備が整ったら、3のカツを1のソースタレにくぐらせ、上から2のタルタルソースを上に載せ完成です。さっぱりしていてボリュームもあり家族にも大好評でした(笑)
  
  
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード