SONY ウォークマンNW-E053購入♪

お店で発見!

発売されてたんですね~新Eシリーズ。

なんだか今までの雰囲気とは違い上位機種のウォークマンのミニチュア版みたいです。

同時にエレコムから発売のシリコンカバーとネックストラップのセットも購入してしまいました。
R0010071.jpg

中身です。~これ実は結構良いヘッドフォンが付属しています。SONY気合い入ってますね~
R0010072.jpg

外観、かわいいですね~♪
R0010074.jpg

シリコンカバーとストラップを付けた所です。
R0010076.jpg

Xと大きさ比較です。かなり小さい事が判りますね。
R0010077.jpg

今回からおまかせチャンネル復活です。便利なんですよね~♪
R0010079.jpg

歌詞ピタは、こんな風にジャケット写真にかぶせて表示されます。
以前までジャケット下に表示されていましたが、こちらの方が良い感じと思います。
R0010080.jpg

再生画面からファンクションキー下を押し続けるとジャケット選択画面へスムーズに切り替わります。
この辺は最近の他のウォークマンシリーズと同様ですね。
R0010081.jpg

R0010082.jpg
R0010083.jpg
R0010084.jpg
R0010085.jpg

今回のEは特殊用途を狙ったものではなく、まさに上位機種のミニチュア版という感じです。
一番嬉しいのは、今までEシリーズには絶対搭載されなかったDSEE(高音域補完)が付いた事ですね。
なんといっても、容量が2or4ギガのシリーズなので、この機能は大容量でのマシンで常用するであろう高ビットレートの曲ではむしろ不要。低ビットレートで保存せざるを得ないEシリーズでこそ真価が発揮されるものです。
そういった点では、ようやくユーザーが何を求めているのかメーカーへ届いたと言う感じがします。
また、他の音質補正機能についても、今回上位機種と同様の物が搭載され、歌詞ピタまで使えます。
これで、8千円そこそこですから、今回のEシリーズはコスパ最高ではないでしょうか?

従来のEシリーズは安価でしたが、音質が今一という悪しき慣習を、このNW-E053は払拭させてくれます。
こうなったら、このサイズ、この価格で是非Sマスターも(笑)と思っちゃいますね♪



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード