初音ミクって何♪

初音ミク。

言わずと知れた超有名なバーチャルシンガーです。

では何なのか?

ボーカロイドという名の音楽ソフトです。

パッケージ
DSC_0526.jpg

裏面”初音ミク”という架空のキャラクターが描かれています。
DSC_0527.jpg

では、その正体は!
無味簡素な音楽ソフトです。中には初音ミクは入っていません。
DSC_0529.jpg

そしてこのソフトをPCにインストールすると以下の様な音楽ソフトが立ち上がります。
DSC_0531.jpg

これに音階とその長さ、発音を入れます。
…なんと歌います。 初音ミクが…
でも声以外どこにも初音ミクという実体は現れません(笑)



最後にアイコン。ここにも初音ミクは微塵もありません。
DSC_0532.jpg



以上が初音ミクです。

あの緑色の髪をしたかわいい女の子はこのソフトの総称なのです。
ソフト=初音ミク。

しかし、いまだ衰えぬこの人気…すごいですね~♪

ちなみに、YOU TUBEやニコ動などで”初音ミク”で検索すると膨大な数のオリジナル曲が出てくると思います。
すべてこのソフトから生まれたものなんです♪

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード