FC2ブログ
2011/02/02

PX4不具合?

先日購入した東京マルイ製PX4。

実はこれ、今の季節20発程しか撃てません(え~)

最初は初期不具合かと思って購入店へ連絡したのですが、マガジンが冷えるのが原因との一点張り。

…本当かよ!

で、東京マルイへ連絡し原因を詳細に聞いてみました。

原因

1.寒さ(特に今年はさむい)によるマガジンの冷えが想定外。
2.G18より後に出た製品は、気化室容量が従来の銃より大きめに設定されており、マガジンの冷えが増長される。
3.回転式バレルのギミックにパワーを若干取られてしまっている。

対策
撃つ直前までマガジンをホッカイロなどで温めておく。

…らしいです(笑)

ま~夏になって気温が上がれば好調になる。ってことかな。

しかし、あの東京マルイがよりにもよって珍しくクセのある製品を発売しましたね~。

おまけに給弾不良もあります。

これに関しては弾の入れ方を打つ方向に銃を構えたとき最後の弾が右手へ来るように入れればOKとのこと。
そうとしか入らない形状なので違うよな~と思いつつも。

…まあいいか。

というクセのある製品らしいです。

でもデザインは完璧だし、やはり回転式バレルはカッコ良い。おまけにホップアップの強弱も今回よりスライドをバラさずに調整可となかなかに意欲的なエアーガンです。

各部品が馴染んでいない(メーカー談)のかもしれないのでしばらく使い込んでみます。

すでに購入された方も、気長に夏が来るのを一緒に待ちましょうねぇ~♪

R0010408.jpg

マガジンさえ冷えなければ(ま、無理だが)完璧なエアーガンPX4をどうぞ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント