KSR110で322号線をGOツーリング

変な道編2です(笑)
この時は、名古屋からかの有名な156号線へ乗り、郡上八幡
から明宝へ向かいます。156号線→472号線を北上ですね。
そのまま、472号線を北上すると高山へ抜けるのですが、この日は有料道路入り口
寸前の道を左折し明宝温泉へ向かいます。

1.明宝温泉です。
IMG_0168.jpg

2.花咲く季節ですね。
IMG_0175.jpg

3.温泉は山に囲まれた場所です。
  ちなみに有料道路へ入ってしまうと、そのまま高山へ行かざるを
  得なくなっちゃいます(笑)
IMG_0177.jpg

4.暇なので、花です。
IMG_0185.jpg

5.これも花。
IMG_0186.jpg

6.しつこく花。温泉施設の周りは花だらけです。自然はいいなぁ。
IMG_0194.jpg

7.中へ入るといきなり足湯があります。早速足を入れましたが、癒されますねぇ。
  ちなみに温泉の方は露天が素晴らしく、天空の眺めが良いです。湯星館と言っているだけあります。
  夜9時くらいまでOPENしているらしく夜空の眺めが凄まじく良いと思われます。
  いつか夜こよう。泉質は普通でした。
IMG_0196.jpg

8.丁度お昼だったので、ここで昼食をとっちゃいます。
  明宝ハム定食。すんごく美味しいです。
  明宝ハム自体は美味しいに決まっているのですが、付け合わせの野菜類の
  おいしいこと。玉葱お気に入りです。みそ汁も田舎味噌で最高の味です。
IMG_0200.jpg

9.定食全体です。中央のつけだれも、お漬物もとってもおいしかったです。
  値段は1000円くらいでした。
IMG_0201.jpg

10.さて、明宝温泉を後にし、472号線を郡上方面へ戻ります。
   途中86号線へ左折322号線へ向かいます。
…322号線入り口です…。え、ここなの?本当に?って感じです。
あやしいなぁ、通れるのかなぁ。
IMG_0202.jpg

11.ええい行ってしまえ!と、普通の道じゃん。
IMG_0203.jpg

12.と、思っていたら道がガタガタに…。でも322号線の標識あるし、行ってみます。
IMG_0205.jpg

13.おぉ、舗装がなくなりました。レーシングタイヤですのでズルズル滑りながら走ります。
IMG_0206.jpg

14.どんどん行きます。舗装なし。
   …本当、大丈夫か??…
IMG_0207.jpg

15.途中多少ましな道もあります。でも車はほぼ通ってないなぁコリャ。
IMG_0208A.jpg

16.あ~山が呼んでいる。行かなきゃ。
IMG_0210.jpg

17.自然がぁ!負けるもんか。絶対抜けてやる。
   …しかしその後、とんでもない砂利道が続き写真を撮る余裕がとてもありませんでした……。
IMG_0212.jpg


そんなこんなで酷い目に会った後、突然に目の前が開け、256号線に突き当たり無事帰途へつきましたが、
温泉効果がすっかりなくなってしまったのでした(泣)

この道、中型くらいまでなら足を付きながらでも、なんとかなるかもしれませんが、
大型だとちょっと苦しい場面があると感じました。(昔乗っていたZZR1100だったら結構キツかったかもしれません)
それくらい狭く悪路の場所がありますので、これを読んでもし行こう!と思われるビック1使いは
くれぐれもお気を付けください。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード