APS-3

今朝からAPS-3で遊び続けています。

でも、ちょっと落ち着いたので、このエアガンのことを簡単に紹介しましょう。

IMG_0524.jpg

まず、トリガーですが、引きの距離を変更できます。
少しの動きでショットするか、大きく動かしてショットするか自分の好みを反映することができます。
IMG_0525.jpg

つぎにセーフティですが、この位置にあります。
この状態は、安全装置ON。
IMG_0526.jpg

解除は反対側からこのボタンを押しこみます。
これがON状態です。
何せ競技用ということで、トリガーが異常に軽くできていますので発射寸前までONにしておく必要があります。
IMG_0527.jpg

マガジンは側面に小さなものが付いています。6発まで装填することができます。
IMG_0528.jpg

弾を入れた状態です。ちなみに装填は非常にやり易いです。
IMG_0529.jpg

そして、グリップエンドですが、手に合わせ調整が可能です。
こういった細かい機能が競技用だと言う事を感じさせてくれますね。
IMG_0531.jpg

実際に撃つ際の手順ですが、先ほどのマガジンへ弾を装填しセーフティをOFF、アッパーカバーを開きます。
このカバーそのものがセーフティともなっており、閉じたままでは後で述べる圧縮空気を作ることができない仕組みとなっています。上手く作ってあるもんですね。
IMG_0532.jpg

次にコンプレストレバーを下げます。このレバー、閉じたときのデザインも優れていますがアルミ製でとてもつくりが良いです。
そしてこれを元の状態に戻せばシリンダーに圧縮空気が充填されます。
IMG_0533.jpg

後は、先ほどのアッパーカバーを閉じるだけ。カバーが閉じると同時に弾が給弾されます。
発射OK!
IMG_0534.jpg

でもこのAPS-3、撃てば撃つほどその精度の高さ、性能に惚れ惚れします。
こんなに良いものだったんですね~。無理してでももっと早く手に入れればよかったです♪

そのうち公式競技会にも出てみたいもんです。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード