FC2ブログ

553 ホロサイトタイプ ダット レプリカ購入…笑

マルイのドットサイトが死んだので(アマゾンへ返品)

ヤフオクで出ていた553ホロサイトレプリカ(模造品)を買ってみました。

なんのかんので7700円ほど。決して安くはありません。

で、来たのがコレ… あ~やっぱ、あやしいなぁ大丈夫かな?
R0010540.jpg

一応形状はちゃんとしてます。ただそこらじゅうに使用感のあるキズが…
さすが海外製品。仕上げが悪い。
R0010541.jpg

取り付け部はこんな感じ。一応20mmレイル対応らしいが…。

R0010542.jpg

このレバーを上げて閉め固定らしいです。特に説明書もありませんが、そういう事でしょうね。
R0010543.jpg

で、まあ先にドットの見え方を紹介すると。
R0010545.jpg

緑と赤を選択できます。まあ写真でみるとそんなでもないですが、実際は滲んだよう形状です。
それと、やっぱ傾いてますかね?
R0010546.jpg

で、ここから問題。なんとそのままでは20mmレイルへは取りつきません!
固定ツメが長すぎるのです。やれやれです。しょうがないのでヤスリで調整します。
おまけにこのツメ、いいかげんに作ってあるのでレバーをリリース側にして何かに引っかかり引き込めません。あ~このままじゃ付かんな~。やっぱ買うのやめときゃよかった…。
R0010548.jpg

おまけに大問題!電池を逆に入れないと電源が入りません。日本製では考えられない。
こんなことありえるんですね。アンビリーバボー!
R0010549.jpg

電池蓋もガッタガタだし。
防塵防滴らしいですが、何ふざけてるの!って感じ。これ作ったメーカー狂ってますね。
ちなみにメーカーは不明。壊れたらそれまでですね~
R0010550.jpg

まぁなんのかんので取りつきました。
何か満足感ないなぁ~
R0010552.jpg

今回勉強になったのは、やっぱヤフオクは危険(返品できない)
そして海外製品には手を出さない。
レプリカなんで金をドブに捨てるようなもの。

…ですね。

なんだかマルイの不良品が、品質良く見えてきました。日本バンザイ!
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード