COOLPIX P300♪

久しぶりのカメラ♪新規購入~♪

いやぁ、二度とニコンのコンデジは買わないつもりだったんですが(P7000の悪夢が…)

レンズF1.8の明るさにやられました。それにもともとニコンは写りの点では他社の追従を許しませんからね。

まあ買って損はないでしょう。きっと(笑)

外観です。

まあ、まさにカメラらしい外観。ポイント高いですよぉ。
R0010750.jpg

上面にはもちろんフルモードダイヤル(オート、M、A、S、P、シーン)。露出補正ダイヤルが付いてます。
CX-4にはAモードが付いていなくてちょっと寂しかったんですが、P300はきちんと有ります。
R0010752.jpg

前面。意外とレンズがコンパクトですね。センサーも小さいのでちょっと心配…。
R0010753.jpg

背面には動画ボタン。小気味良いクリック感のロータリースイッチ。まあコンデジとしては十分な機能が集められています。ちなみに液晶は約92万ドットの広視野角3型TFT液晶モニターです。
R0010754.jpg

レンズを繰り出した所です。
R0010755.jpg

ちなみにフラッシュは手動式でこんな感じでポップアップします。左指に当たらない様小ぶりになっていて◎
R0010756.jpg


では、写してみましょう♪

明るいレンズでよくボケます。
DSCN0005.jpg

う~ん、良いのではないでしょうか。ちなみに手振れ補正VR付。
DSCN0009.jpg

さっすがニッコールレンズですね。いい写りしてます。なにげに歪曲ひずみも綺麗に補正されています。
DSCN0012.jpg

それとこれ、露出補正と同時にワンタッチで色合いを調節して撮ることができます。

これがノーマル
DSCN0045.jpg

鮮やかさと温かみの効果を追加してみると…。
DSCN0044.jpg
こんな感じです。私好みの色合いとあいなりました♪


アマゾン安!
これは、おすすめです。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
P7000で検索して辿り着きました。
「P7000の悪夢・・・」と書かれてますが
何が悪夢だったのでしょうか?
小生、P7000を購入しようと思っているんですが
参考にさせていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

P7000の悪夢(笑)

はじめまして、悪夢とは。
1.マクロでピントが合わず迷ったあげくに再起動がかかります。
2.突然フリーズし、バッテリーを抜かないと復帰しません。
ただし、現在上記はファームアップ対応で、ある程度直っているようです。
写り自体は非常に良い機種ですので安くなった今、買いだとは思いますが、不具合自体は完全に無くなった訳ではありませんので、それを承知で買うならば、それも良いかなと思いますよ。ちなみに近くのキタムラでは上記不具合がありますが、良いですね?と確認の上販売しています(笑)

お返事ありがとうございます。
確かに各方面(?)でも動作のもっさり感が言及されているようですね。
ただ、小生DP2をメインに使っておりまして
もっさいところはむしろ憎めない感じもしますので
結構愛せるかなとも思っております。
ご返事ありがとうございました。
FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード