ESCAPE RX3カスタム♪

せっかくクロスバイクを手に入れましたが、空が怪しい模様。

てわけで、こんなときは今日はカスタムで時間を潰すのだ。

購入品は

BBB バーエンド クラシック ベンド150MM シルバー BBE-07



topeak(トピーク) モジュラー ケージ II ブラック WBC05100

しめて3000円程の出費です。自転車用品 安!


え~まずバーエンドですが、こんな商品です。アルミ色が素敵です。(材質は6061-T6)
DSCN0139.jpg
ちなみに、バーエンドキャップが付属していますが、ESCAPE RX3標準のバーへは内径サイズが合わず使えませんでした。要注意ですね。

取り付け時間は丁寧にやって30分程度。
こんな感じだったのが…。 
DSCN0138.jpg

取り付け後はこんな感じに精悍になります。
ポジションは停止状態で確かめただけですが、良い感じで前傾姿勢となり、走りやすそう。
ちなみに、ギヤチェンジアセンブルとブレーキ、グリップは内側に20mm程度よせて取り付けます。
六角レンチセットがあれば楽勝の作業です。
DSCN0140.jpg

DSCN0141.jpg

モジュラー ケージは、チューブに元からある六角ネジを外してこんな感じでポン付けです。
コンビニなどで売っている500mlのペットボトルが問題なく固定できます。
DSCN0142.jpg

ちなみにこのモジュラーケージ、今市場には、Ⅱというタイプと無印が混在しています。
構造や機能そのものに違いはありませんが、無印は高くて滑り止め(緩衝材)が付いていません。
購入するならⅡがオススメですね。

アマゾンが安いです。





ちなみにブラックもあります。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード