SONY ウォークマンW253購入♪

先日注文してあった、SONY ウォークマンW253がようやく届きました~♪

コレ、ヘッドホン一体型なんですよ♪

つまり、あのやたら絡まってうっとうしいヘッドフォンコードがない!

その上このウォークマンは携帯じゃないけど、今流行りの防水!

お風呂で入浴しながらでも聴けちゃいます。←コレ目的♪

聴いてから判断しようと思っていたんですが、意外に外音も聞こえますのでクロスバイク乗車時もOKな感じです。

では、箱~… で、でかい!ウォークマンらしからぬ外箱の大きさにビックリです!
R0010783.jpg

中はこうなってます。あ~だから箱がでかいのね。左右をつなげるコードの変形を防止してるのか。
R0010785.jpg

フリーの状態でハート♪ちょっと…おじさんには恥ずかしい形ですね(笑)
ちなみに写真は、付属の持ち運び用アタッチメントを取り付けてあります。
R0010787.jpg

本体同士をくっつける(片側磁石になってます)と主電源OFF、離すとONとなります。
聴くときは、本体をまず離してから電源スイッチを押す方式です。
なかなか考えられてますね~♪
R0010788.jpg

USB端子です。防水の為か、蓋部が結構きつい作りとなっています。
R0010790.jpg

付属のクレードル兼、転送台に設置。なぜかナナメに取りつきます(笑)
まあデザイン重視でしょうが、ちょっとUSBに差し込みにくいぞSONYさん!まあ慣れれば問題ないでしょうが…。
R0010792.jpg

説明が後先になっちゃいましたが、選んだ色はホワイトです。
良い意味で裏切られたのが、ただの白色ではなくパールホワイト♪
高級感があり、とても良い色でした。ロゴもメタリックグリーンで品があります。
R0010793.jpg

最後に。
どうも調べてみると裏面のネジ頭が腐食してしまうそうで。
↓ここ
R0010795.jpg

私はあらかじめ塗料を乗せておくことにしました。これで何もしないよりはマシでしょう。
まあ、ダメなら同サイズのステンレスネジに取り換えるつもりです。
R0010796.jpg

で、早速。お風呂で聴かせてもらいました~。

いつも、お風呂で音楽なんて聴かないので、良い感じになっちゃって長風呂して今フラフラです(笑)

それに音質。
このウォークマン、無線とか防水とかに特化してあるのか、イコライザー機能が削られており、ちょっと不安があったのですが、なんのなんの結構聴かせてくれます。
ちょっと感じたのですが、最初からBASSを若干強めに設定してあるのかもしれません。
さすがにX、A、Sシリーズまではいかないものの十分な音です。さすがソニーだと感じました♪

防水ウォークマンです。音質も結構良いですし、なんといってもコードレスは大きい!
モデルチェンジが近いのか値段がかなり下がってきている今が買い時ですよ♪
(新型はどうせ高いので)
↓アマゾンでどうぞ♪

ホワイト


ブラック


私が最後まで迷ったグリーン。ん~綺麗な色ですね~。


ピンク
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード