ミノウラ(Minoura) M70-R タイヤドライブ式リモコン付トレーナー購入♪

自転車を始めるとき、これは欲しいな~と思ってましたが、ついに購入しました♪

ミノウラ(Minoura) M70-R タイヤドライブ式リモコン付トレーナー

トレーナーの中では最もコストパフォーマンスに優れた品物だと思います。
ミノウラHP→ http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/tire-j/m70r-j.html

箱でか!”MADE IN JAPAN”の文字が眩しいですね♪
R0010907.jpg

この商品を購入する際、気を付けるのはコレ。
ミノウラ Minoura Magriser3 マグライザー3 タイヤトレー。
前輪の下にかまして使用するものですが、きちんと付属されていますので、別途購入の必要はありません。
(アマゾンで同時購入してしまった人もいるそうで可哀想に…)
1000円位のものですが、自己責任で返品の場合は送料とられちゃいますし、そのまま予備で持っているにしてもこんなの壊れる可能性が殆どありませんから悔しさだけが残っちゃいます。気を付けましょう。
R0010909.jpg

あと、付属品は、小径ホイール用の嵩上げブラケット、専用後輪車軸(後輪はこれに交換の必要があります)
ホイールなどなど。
R0010911.jpg

今回、一番焦ったのがココ!どうしても後輪シャフトを付属品の物へ換装する必要があるのですが、フレーム部と干渉寸前。おまけにトレーナー側サポートがギリギリ!
BOOKと同じエスケープRX3の人は注意ですね~。
というかRX3はギリギリセーフなので同シリーズ、特にGIANTの車種はこの部分に余裕があるかどうか、
あらかじめ良く見ておいた方が良いです。
R0010913.jpg

そして無事セット完了です。
R0010915.jpg

ちなみにリモコンはハンドルへこんな感じでワンタッチで取りつきます。
R0010917.jpg

ちょっと試してみましたが、なかなかの抵抗。かなり訓練に良さそうです。
一番重くするとギア中間で結構な坂を上っている感じです。

これで、雨の日や夜家の中でトレーニングできます。

ちなみに音ですが、ハッキリ言って静かです。無問題だと思いました。

超オススメ。2万以下とは思えないトレーナーです。
アマゾンが安価です↓
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード